南極大陸」撮影中のSMAP・木村拓哉がふっくら!? 激太り!? 原因は禁煙のストレスか?
(06/19)

芸能界の中でもとりわけ喫煙者率の高いジャニーズで現在禁煙に苦戦しているのがSMAPの木村拓哉(きむらたくや=38)だ。
グループ唯一の既婚者である木村は以前から家では出来るだけ吸わないようにしていたが、この度娘のために完全なる禁煙に取り組んでいる。

しかし1日に5箱は吸っていたという超ヘビースモーカーの木村。
禁煙のストレスのせいか体重が急激に増えてしまっているという。
『東京スポーツ』が報じている。

「体重が一気に5〜7キロも増えてしまったんです。
当然ウエストのサイズも変わってくるし、最近は、ほっぺたもふっくらとしている。
もちろん木村本人もかなり意識しているんですが…」(芸能プロ関係者:東京スポーツ)

木村は現在10月からの新ドラマ『南極大陸』(TBS系)の撮影中。
開局60周年記念ドラマとして10億円の予算を見込んでいる同作は南極でのロケも予定しており、木村本人もかなり気合が入っているというが激太りのせいで衣装のサイズが毎回変わってしまい、スタイリストは苦労しているのだとか。

「たばこを吸わないようにチョコスティックやあめをなめてたばこの誘惑を断ち切ろうとしているんです。
高視聴率を出さなければというプレッシャーもあるのでしょうが、食べる量も多くなっている。体重が激増するのも無理もない」(同)

以前にも自身がレギュラーを務めるラジオ番組『STOP THE SMAP』(文化放送)でリスナーから寄せられた「禁煙はどうなりましたか?」の質問に、
「あの〜、やっぱね、撮影現場行っちゃうとダメなんですよ。家での本数はめちゃくちゃ減ったんですけど、現場行っちゃうとダメなんですよね」
「何なんだろうな? 撮影現場行くとね、知らないうちに吸ってますね。リズムを整える中で必要なことなのか何なのか分かんないけど」
と、心がけていてもついついたばこを吸ってしまうことを告白していた木村。

SMAPには他に中居正広(なかいまさひろ=38)というヘビースモーカーがいるが、こちらはやめる気はないと公言している。
喉にも身体にも悪く価格も上昇を続けているたばこだけに、すっぱり辞められれば良いことずくめなのだが…。(高橋)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉
【キーワード】
SMAP 木村拓哉 激太り 禁煙 南極大陸 木村 現場 スト 東京 本人 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau