元夫、逮捕を受け菊池麻衣子が「お騒がせして、申し訳ございません」とコメントを発表!!

NHK朝の連続ドラマ「ふたりっ子」のヒロインなどで知られる女優、菊池麻衣子(きくちまいこ=36)の元夫が逮捕された。

東京地検特捜部は24日、日本語入力システム「ATOK」などを販売するジャストシステム(徳島市、ジャスダック上場)の未公開情報を基にインサイダー取引をしたとして、金融商品取引法違反の疑いで会社役員石原啓資容疑者(42)を逮捕した。

逮捕容疑は、石原容疑者は2009年2月、ジャスト社が第三者割当増資を行うとの情報を公表前に知人から入手し、3月にかけて計約35万株を約5300万円で買い付けた疑い。

ジャスト社は同年4月3日、計測器メーカー大手のキーエンス(大阪市)と資本・業務提携契約を結び、同社を引受先に約45億円の第三者割当増資を実施すると発表。

関係者によると、石原容疑者はかつてジャスト社に勤めていた自社の役員から情報を入手。菊池ら親族の名義で株を購入して、発表後に売り抜け、約6千万円の利益を得ていたという。

菊池と石原容疑者は2007年8月に結婚。同年10月に妊娠、翌08年3月に長女が誕生したものの、昨年12月に離婚が成立。

今年3月に石原容疑者のトラブルが一部週刊誌で報道された際、菊池はブログで

「私の知り得ないところで、元夫が行っていたことのようで、私も1月下旬に事務所経由で初めて知りました」「それまで本当に何も知らなかったのです。加担しているなどと言われることは、とても不本意に思っております」「この事が離婚の原因ではございません」などとコメントしていた。

今回の逮捕を受け菊池はブログで、

「本日、元夫が逮捕されたとたった今、聞きました。ブログにて今の気持ちをお伝えしますね。本当にお騒がせして、申し訳ございません。状況がよくわからないので、詳細がわかりましたら、またコメントさせていただきます」

と現状を報告したうえで、

「私のほうは、元気にお仕事に邁進させていただいておりますので、ご心配にならないでくださいね」

とファンにメッセージを送っている。(松野)


関連ニュース
『ふたりっ子』の菊池麻衣子離婚! 元夫には詐欺疑惑が浮上!?
注目ワード
【人物】
菊池麻衣子
【キーワード】
ふたりっ子 菊池麻衣子 石原啓資 逮捕 インサイダー取引 元夫 石原 菊池 コメント 情報 容疑
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau