日テレ・西尾由佳理アナの8月末退社が決定! 局内には悲痛な叫びが!
(06/28)

日本テレビの西尾由佳理アナウンサー(にしおゆかり=33)が8月いっぱいで同局を退社することが27日、分かった。
8月20、21日に放送される『24時間テレビ 愛は地球を救う』が最後の仕事になるという。

西尾アナはこの日、同局を通じて、
「入社してから丸10年という区切りを迎えたのを機に、今、新たな一歩を踏み出してみたいという気持ちでおります」
とコメントを発表。
今後については、
「個々で学ばせて頂いたことを糧に、これから自分に何ができるのか、新しい可能性を模索していきたいと思っております」
とした。

プライベートでは昨年9月に結婚しているが、関係者によると、妊娠はしていないとのこと。
そのため退社後はフリーへの転向が確実視されており、レギュラー番組『世界まる見え!テレビ特捜部』については、退社後も出演すると報じられている。

2001年に日本テレビへ入社した西尾アナは、2005年4月から今年3月の番組終了まで『ズームイン!!SUPER』のキャスターを担当。
7年連続で『24時間テレビ』の総合司会も務めており、まさに同局を代表する看板アナだ。

フジテレビの看板アナだった高島彩(たかしまあや=32)はフリー転向後、年収が局アナ時代の10倍になったと言われている。
西尾アナもフリー転向となれば、大幅な年収増となることは確実だ。

羽鳥慎一、夏目三久、山本舞衣子と人気アナが次々に退社している日本テレビ。
この日、定例会見に出席した細川知正社長は、西尾アナの退社を、
「さわやかで視聴者に愛された素晴らしいアナウンサー。貴重な戦力を失うことになる」
と嘆いた。

『スポニチアネックス』によると、局内では、
「後任の看板アナを急いで育てないと、日テレは大変なことになる」(引用:スポニチアネックス)
といった悲痛な声も出てきているという。(伊原)


関連ニュース
アゲるテレビ」が異例のスピード打ち切り! 西尾由佳理&軽部真一は役に立たず!
フジ・アゲるテレビに他局から非難殺到! フライング情報解禁も視聴率は惨敗
西尾由佳理が共演者にブチ切れ!? 低視聴率「アゲるテレビ」のストレスが爆発か!?
「スタッフが選ぶ嫌いな女子」アナランキング! ダントツの1位はあのフリーアナ!
「アゲるテレビ」西尾由佳理、視聴率1%も他人事!? 「次は女優でも」と余裕綽々!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
西尾由佳理
【キーワード】
西尾由佳理 退社 フリー 日本テレビ 羽鳥慎一 テレビ 年収 日本 西尾ゆかり 西尾由香里 西尾由佳里 日テレ西尾アナ 西尾由加里 西尾アナ 西尾アナウンサー
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau