テレ東アナウンサー・紺野あさ美、弁当袋抱えて先輩のパシリの日々
(07/09)

先日7日情報番組の生中継に登場し、アナウンサーデビューを果たした元モーニング娘。の紺野あさ美(こんのあさみ=24)。

2001年、人気絶頂だったモー娘。に高橋愛、小川麻琴、新垣里沙とともに5期生として加入。
「こんこん」などの愛称で親しまれていたが、その後2006年に学業専念のためグループを卒業し、翌年慶應義塾大学環境情報学部に入学した。

大学在学中は芸能界に復帰し細々と活動を続けていたものの、2010年秋テレビ東京入社が内定し、芸能活動を終了。
元モー娘の人気メンバーの華麗なる転身は世間から大きな注目を集めていた。

今年4月、晴れてテレビ東京にアナウンサーとしての入社を果たした紺野。
元アイドルのアナウンサーと言えばさぞ周囲にチヤホヤされるだろうと思いきや、現実は甘くないようだ。

いくら世間に注目されているからとはいえ、紺野も普通の新入社員。
先輩の雑用係として身の回りの世話に徹するのは世の新入社員にとって当然の"試練"とも言えるだろう。

局周辺では毎日のように両手いっぱいに弁当の袋を抱える紺野の姿が目撃されているという。
『BUBKA』が報じている。

「社内では『紺野を特別扱いしないように』というお触れが出回っているようですが、そんな指示が出されること自体が、完全に特別扱いなんですよ(苦笑)。
まぁ、普通の新入社員だったら、別に苦でもないんでしょうけど、彼女の場合、まったく下積みもなく国民的アイドルグループの一員になってしまったので、おそらくデビュー前からすべての雑用はマネージャーがやってくれていたはず。
それだけに他人の弁当を買わされるなんて、罰ゲーム以外のなにものでもないと思いますよ。それはブスッとした表情を見れば、すぐにわかりますよね」(某テレビ関係者:BUBKA)

公式ブログでは以前、「様々な情報に関心・意見を持つように心掛けて行きたい」「言葉の読み、使い方、意味についても知識を深めて行きたい」などと綴るなど、真摯で前向きな姿勢が評価されていた紺野。
先輩の"パシリ"生活はしばらく続くだろうが、モー娘。卒業後高卒認定試験に合格し、自力で名門・慶應大の合格とテレビ東京への内定を勝ち取った努力家の紺野なら、必ずや厳しい試練も乗り越えてくれるに違いない。(高橋)


関連ニュース
紺野あさ美アナが第3子を妊娠! プロ野球の夫と順調な生活!
紺野あさ美が犯罪者の写真をブログに掲載! 写ったらいけない人達ばかり!?
紺野あさ美が休職状態! 仕事で追い詰められストレス限界!?
紺野あさ美アナが広島カープ・野村祐輔熱愛発覚!
テレ東・紺野あさ美アナストレスで大食い!? 「仕事の事で少し悶々としていた
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
紺野あさ美
【キーワード】
紺野あさ美 モーニング娘。 テレビ東京 アナウンサー パシリ 内定 テレビ 紺野 高橋 卒業 大学 人気 注目 情報 東京
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau