新ドラマ「俺の空」、主役は一般人!? 福岡出身のイケメン・庄野崎謙って誰!?
(07/11)

10月スタートの新ドラマ『俺の空 刑事編』(テレビ朝日系)の主役オーディションの最終選考会が10日、東京・六本木の同局で行われ、福岡市出身の飲食店勤務・庄野崎謙(しょうのざきけん=23)が主人公・安田一平役に選ばれた。

同作は人気漫画家・本宮ひろ志氏の同名漫画が原作。
日本屈指の財閥の御曹司・安田一平が、自らが目指す正義のため警視庁の新米刑事となって難事件に挑んでいくという物語だ。

テレビ朝日ではドラマ化にあたり、「ドラマ界に新風を吹き込む新しい才能を持った新人発掘」を目指して主役オーディションを開催。
芸能プロダクションに所属していない18才以上30才未満の男性という条件で、全国から約2700人の応募があったという。

この日の最終選考会には、厳しい審査を通過してきた10人が参加。
原作者・本宮氏らがの前で、演技審査や自己PRが行われた。

見事2700人の頂点に立った庄野崎は、181センチの長身と強い目力が印象的なイケメン。
劇団ユニットを立ち上げるなど演技経験があり、最終選考会ではドラマでライバル役を演じる俳優・永井大(ながいまさる=33)相手に熱のこもった演技を見せた。

いきなり主演デビューが決まった庄野崎は、
「うれしくて泣きそう。頭が真っ白です。芸名ちっくな名前を付けてくれた親に感謝したい」
とコメント。
賞金100万円については、
「安田一平みたいにパーッと使うかも」
と早くも役に入り込んでいた。

ドラマで共演することになる永井は、
「本宮先生から5年、10年で消える役者になるな、と書いた色紙をもらったことがあります。一緒に、消えない役者を目指して頑張りましょう」
とエール。
審査員を務めた本宮氏は、
「第一印象からなんとなく決めていて、最終的には(審査員の)皆さんの総意という感じ」
と絶賛し、実写化に期待を寄せていた。(伊原)


関連ニュース
仲間由紀恵が高嶋政伸、三浦翔平ら翻弄! 数々の男を破滅に導く悪女っぷり!
注目ワード
【人物】
庄野崎謙
【キーワード】
庄野崎謙 俺の空 オーディション 永井大 主演 漫画 刑事 印象 ドラマ 安田 主役 演技
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau