妖怪人間ベム」の実写ドラマが放送される!? 主演は亀梨和也マルモあの子も出演決定!?

アニメ(漫画)の実写化は最近のドラマ界ではよくある話である。
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(TBS系)や『エースをねらえ!』(テレビ朝日系)、『名探偵コナン』(日本テレビ系)など、アニメ(漫画)もドラマもどちらも見たという人は多いのではないだろうか。
実写化困難と言われていた作品までドラマになる昨今だが、『妖怪人間ベム』が連続ドラマになるという話が浮上しているという。

同作は昭和43年にフジテレビ系で放送開始されたアニメで、ベム・ベラ・ベロという三人の妖怪人間が中心の物語。
「早く人間になりたい!」という合言葉は有名である。

事の発端はある広告代理店のツイッター。
「日テレの改編説明会に行ってきたが…「妖怪人間ベム」、ほんとに実写でやるのね。亀梨がベムでベラはキャスティング作業中。
指とかどーすんだろ。しかしまさかあのオープニングをあんな場で見ることになるとはね。」(ツイッターより引用)
と、情報をリークしている。
それにしても、亀梨和也(かめなしかずや=25)主演とは驚きだ。
あの奇抜な姿は特殊メイクなどで表現するのだろうか。

さらに
「10月より、土曜日21時枠だそうです。「それは、いつ生まれたのか誰も知らない…」というアレも使うかも。ベロは「マルモ」の子役の男の子。ベラが誰になるのかが気になってます。」(同)
と、『マルモのおきて』(フジテレビ系)で人気を獲得した鈴木福(すずきふく=7)の出演も示唆した。

また、これに対し「怪物くんとか、あのノリなのかな。」と質問をした人がいたのだが、
「まさに、同じ脚本家です。」(同)
と返信。
実写不可能と言われていた『怪物くん』(日本テレビ系)を人気ドラマに仕立て上げた脚本家が担当することを告白している。

ネット上では
「ベロをイケメン設定にでも改悪するんでしょ。坊主にするとも思えないし」
「福ちゃんっておっとりした顔だからベロとはかけ離れてる。話題性でのキャスティング?」
とあまり評判は良くない様子。

キャストについてはいろいろと言われてしまっているが、このつぶやきをした人は立場的にデマを流すような人ではないため、信ぴょう性は高そうだという。

思わぬところから漏れた10月からの新ドラマ情報。
亀梨は妖怪人間っぽくないという意見は多いが、果たして実現されるのだろうか。
10月の新ドラマの発表が楽しみである。(今井)


関連ニュース
亀梨和也と田中みな実、交際報道後公の場で共演も余裕の表情!? 2人のやり取りも!
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
亀梨和也、「なんで俺とキスできないの?」と水商売の女性相手に性加害!?
KAT-TUN・亀梨和也のスッピン肌がすごい! アラフォーと思えない綺麗さ!
亀梨和也が元KAT-TUNだった赤西仁に言及! かつてのメンバーに何を語った?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
亀梨和也 | 鈴木福
【キーワード】
妖怪人間ベム 亀梨和也 鈴木福 怪物くん ドラマ ベム 妖怪人間 妖怪 亀梨 人気 実写化 脚本家 実写 情報 マルモ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau