復興支援に積極的な中居正広、被災地では意外にも「感じ悪かった」!?
(07/23)

3月の東日本大震災以降、ジャニーズ内で最も積極的に復興支援活動を行っていると言っても過言ではないのがSMAPの中居正広(なかいまさひろ=38)。

忙しい仕事の合間を縫っては被災地に炊き出しに出向くなどしている彼。
国民的アイドルの来訪に被災者もさぞかし元気付けられただろうと思いきや、避難所での評判はイマイチだという。
『芸能探偵』が報じている。

「2ヶ月ぐらい前ですかね。まわりをスタッフが囲んで『写真は撮らないで下さい』ってずっと言ってました。
帽子を深く被ってずっと下を向いてるだけでプライベートでワザワザ来た意味がよくわかりませんでしたね。感じ悪かったってみんな言ってましたよ」(福島県の避難所で中居を目撃した人:芸能探偵)

ジャニーズが写真撮影に厳しいのは今に始まったことではないので仕方がない。
帽子などで変装するのもあくまでプライベートでの訪問とのことで目立ちたくないという意図があったのかもしれないが、それを差し引いてもテレビで見るより随分感じが悪かったようだ。

中居を知る業界関係者はその理由を以下のように語った。

「中居クンはテレビでは明るく気さくですが、プライベートは暗いんです。ジャニーズのワリにあまり遊び歩いてない。
飲み会でも静かだし、そもそも付き合いが悪いっていうか女の子がいてもご飯食べたらすぐ帰っちゃう感じ」(業界関係者:同)

表向きはSMAPの陽気なリーダー、といったイメージの中居。
しかしプライベートではその反動もあってか、物静かでローテンション。
超大物芸能人・ダウンタウンの松本人志(まつもとひとし=47)と飲みに行く時でさえ、食事を終えたらそそくさと帰ってしまうのだとか。

どうやら感じが悪く見えたのは、中居の"素"が出ていただけ。
本人には悪気がなく、プライベートでの訪問ならば無理に明るく振舞う必要もないため、テレビに映る中居とは随分イメージのギャップが生じてしまったということのようだ。

ちなみに、「その日は香取クンもいたという噂も広まってましたよ。
車の中にいたのを見たって人がいて。『出てこないなら何しに来たの?』って」(前出の目撃者:同)

被災地で予期せず好感度を下げてしまったのは中居だけではなかった。
例えプライベートであっても忙しい中せっかく支援に行くのだから、好印象のまま帰って来て欲しいものだ。(高橋)


関連ニュース
中居正広、Kis-My-Ft2を「イスマイ」とわざと間違える? 北山宏光脱退への皮肉か!?
中居正広、一般人とマジ喧嘩して馬乗りで攻撃!? ヤンチャ秘話をつんくが暴露!
中居正広、WBC公認サポートの仕事中もゲッソリ!? 無理して仕事を受けた?
中居正広が芸能活動再開! 「俺元気そう?」と不安そうな一面も!?
中居正広、年明けても復帰できず! 関係者に「別れの挨拶」していた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中居正広
【キーワード】
SMAP 中居正広 炊き出し 東日本大震災 ジャニーズ 中居 ジャニー 目撃 写真 業界 関係者 探偵 本人 関係
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau