【訃報】グラミー賞歌手・エイミー・ワインハウスさん、自宅で謎の急死。死因は不明
(07/24)

米音楽界最高の栄誉であるグラミー賞5部門で賞を獲得した英国の人気女性歌手エイミー・ワインハウスさんが23日、ロンドンの自宅で遺体で発見された。

27歳だった。死因については明らかにされていない。一部報道では、近年は自傷行為や自殺未遂を繰り返していたという。

エイミーさんは英南部ミドルセックス州生まれ。幼少期からジャズに親しんで育ち、2003年のデビューアルバム「フランク」が大ヒット。08年にはグラミー賞で、最優秀レコード賞、同新人賞など5部門で賞を獲得した。

その一方で、アルコール依存や薬物中毒に悩み、コカインを吸入する映像が動画投稿サイト「ユーチューブ」上に流れ、逮捕されたこともあった。

今年5月には自らリハビリ施設に入所したが、わずか1週間で退院。

その後、6月18日に行ったセルビアのベオグラードでの約2万人の聴衆を集めての野外コンサートにおいて泥酔し、歌を途中で何度も中断するなどして、観客からブーイングを浴びた。結局、その後に予定されていたツアー全日程が中止となった。

所属するユニバーサルレコードは「才能あふれるミュージシャンの突然の悲報に際し、深い悲しみに包まれています。エイミーのご家族、お友達やファンにお悔やみを申し上げるとともに、ご冥福をお祈りします」とコメントを発表した。

エイミーさんの死亡はメディアが一斉に伝え、自宅の周りには大勢の若いファンらが詰めかけるなど、27歳の早すぎる死に衝撃が広がっている。(松野)


関連ニュース
グラミー賞歌手・エイミー豊胸手術の後遺症で緊急入院!?
注目ワード
【人物】
エイミー・ワインハウス
【キーワード】
エイミー・ワインハウス 訃報 グラミー賞 アルコール依存 薬物中毒 自宅 エイミーワインハウス
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau