NMB48、公約破りのブルマー公演を決行! サービスのつもりが批判殺到!

20日に発売したデビューシングル『絶滅黒髪少女』が、オリコン週間シングルランキング初登場1位を記録したNMB48。
初週売上げ21万8000枚という結果に、メンバーはブログ等で喜びの言葉をつづっている。

しかし、彼女達が喜んでいる理由は売上げだけではない。

NMB48は6月4日に行われたCDデビュー発表会見で、
「初登場1位を取れなかったら、ブルマー姿で公演」
という公約を発表。
ほとんどのメンバーが、
「絶対イヤ!」
と口を揃えていたが、今回の結果を受け、見事に"ブルマー公演"を回避したのだ。

もちろん、このピンチを回避できたのはファンの応援があったからこそ。
ファンの間では"ブルマー公演"に対し、
「絶対にそんな目に合わせたらダメだ」
といった声が挙がっており、一人で大量にCDを購入するファンも多かったという。

しかし、そんなファンの気持ちを踏みにじるかのような出来事が発生した。
なんと、初登場1位を獲得したにも関わらず、26日の公演でメンバーのブルマー姿が披露されたというのだ。

チームNのキャプテン・山本彩(やまもとさやか=18)が27日に更新したブログを見てみると、
「公演ではですね
一位を獲得したにも関わらず
ブルマで"絶滅黒髪少女"を披露させて頂きました・・・」
との記述が。
同様に渡辺美優紀(わたなべみゆき=17)も、
「みなさんへの感謝の気持ちを込めてという意味で
1曲『絶滅黒髪少女』をまさかのブルマ姿でうたいました」
と報告。
小谷里歩(こたにりほ=16)に至っては、あれだけ嫌がっていた"ブルマー公演"を、
「みなさんの笑顔が見れたので私は幸せでした」
と振り返っている。

これに対しネット上では、
「CD大量に買ったのに・・・」
「サービスのつもりかよ」
「もう誰もコイツらのこと信用しねーな」
といった厳しい声が殺到。
会場でブルマー姿を目撃できたファンは幸せかも知れないが、それ以外のファンは納得できないといった様子だ。

これまでにも数々のサプライズでファンを楽しませてきたAKBグループ。
しかし、今回はサプライズというよりも、騙されたと感じたファンが多かったようだ。(伊原)


関連ニュース
NMB48渋谷凪咲が卒業発表! グループの代表格がいなくなり大ピンチ!
元NMB48・山本彩の体調不良が深刻!? 仕事復帰出来ずラジオも降板へ!
NMB48が内部崩壊! ジャニーズとの交際狙う者と渋谷凪咲ら主力組が対立!
NMB48渡辺美優紀、スキャンダル余波で卒業&芸能界引退へ!
NMB48渡辺美優紀とモデル・藤田富の熱愛疑惑再燃&不適切発言で炎上!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
NMB48 | 山本彩 | 渡辺美優紀
【キーワード】
NMB48 山本彩 渡辺美優紀 ブログ ブルマー 少女 ブルマ 結果 絶滅黒髪少女
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau