【訃報】「ガキ使」の名物おばちゃん・三城晃子死去 事務所にも病状明かさず・・・

人気バラエティー番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)で名物キャラクター「おばちゃん3号」を演じていたタレント・三城晃子(みしろあきこ)が、27日午前0時10分に多臓器不全のため亡くなっていたことが、分かった。
『スポーツ報知』が報じており、突然の訃報は関係者を驚かせているという。

同紙によると、三城は体調不良を訴え、約2週間前に入院。
「退院したら話しますので」
と所属事務所にも詳しい病状は伝えていなかったとのことで、訃報を聞いた関係者は、
「気を使われるのが嫌な性格だったので・・・。本当にびっくりしています」
と涙ながらにコメントしたという。

三城は2002年より、「おばちゃん3号」として『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』に出演。
大きな顔と分厚い唇が特徴で、レギュラー出演者からは「2頭身」「顔デカおばちゃん」などと呼ばれた。

番組では、出演者に無理やりディープキスするなど強烈な存在感を発揮。
パンチパーマの「おばちゃん1号」と並び、名物キャラクターとなった。

同番組でのブレークを機に芸能プロダクションへ所属し、活動を本格化。
バラエティー番組だけでなく、ドラマやCMにも出演し、お笑い芸人によるプロレス団体『西口プロレス』ではラウンドガールも務めていた。
多忙の中でも、ブレークのキッカケとなった『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』への思いは強く、
「私は"ガキの使い"に育てられた」
といつも出演を楽しみにしていたという。

なお、通夜、葬儀・告別式は親族のみの密葬にする意向だという。(伊原)


関連ニュース
“ガキ使”キスおばちゃんが「冥土の土産に」CDデビュー
ダウンタウン「ガキの使いやあらへんで!!」の“キスおばちゃん”が映画に主演
紅白視聴率41.7%で昨年より微増。裏番組は「ガキの使い」15%超え!!
松本人志監督作『大日本人』がハリウッドでリメーク! 「認めてもらえてうれしい
大御所さんまが明かした、よしもと芸人の衝撃の懐事情とは…
注目ワード
【人物】
三城晃子
【キーワード】
三城晃子 訃報 ガキの使いやあらへんで ダウンタウン おばちゃん3号 出演 関係者 関係 ガキの使い ダウン ガキの使いあらへんで
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau