人気バンド「チャットモンチー」のドラム・高橋久美子脱退を表明!! 9月、地元・徳島でラストライブ

人気スリーピースバンド「チャットモンチー」のドラム高橋久美子(たかはしくみこ=29)が29日、9月いっぱいでバンドを脱退すると発表した。

脱退の理由について、高橋はホームページで「音楽に向かっていくパワーがなくなっているということです」と説明し、脱退は今年春ごろから考えていたという。

メンバーの2人とは温度差があり、「気持ちを偽りながら曲作りに向かうことは私にはできませんでした」と脱退に至った経緯を打ち明けている。

3人としてのステージは、9月25日に東京・日本武道館で行われる「テレビ朝日ドリームフェスティバル2011」と、9月29日に行う地元・徳島でのワンマンライブのみとなる。

以降はボーカル&ギター橋本絵莉子(はしもとえりこ=27)とベース&コーラス福岡晃子(ふくおかあきこ=28)2人で活動を継続。現時点では追加メンバーなどの予定はないという。

11月18日から全国4カ所のZEPPで予定されているツアーも控えているが、橋本と福岡はホームページ上で、

「唯一無二のドラムと歌詞と、その愛されるキャラクターでたくさんの素晴らしい音楽を生んでくれた久美子に心から感謝しています。本当に本当にありがとう」

と脱退する高橋に感謝しつつ、

「新生チャットモンチーは、かっこよくなる予定です」とさらなる飛躍を誓っている。(松野)


関連ニュース
チャットモンチー・橋本絵莉子妊娠&結婚発表! お相手のtacica・猪狩翔一って!?
チャットモンチーが映画「ガチ☆ボーイ」の主題歌を歌う!
注目ワード
【人物】
チャットモンチー | 橋本絵莉子 | 福岡晃子 | 高橋久美子
【キーワード】
チャットモンチー 脱退 高橋久美子 橋本絵莉子 福岡晃子 高橋 音楽 バンド チャット 福岡
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau