嵐・二宮和也主演「フリーター、家を買う。」が今秋復活! 今回は結婚がテーマ!?
(08/04)

昨年10月に放送された嵐・二宮和也(にのみやかずなり=28)の主演ドラマ『フリーター、家を買う。』(フジテレビ系)が、スペシャルドラマとして今秋放送されることが3日、分かった。

同作は、就職先を3ヵ月で辞めたフリーター・武誠治(二宮)が、アルバイト先の建設会社で出会った真奈美(香里奈)らの影響で、家族の絆や仕事の意義に目覚め、人生をやり直していく物語。
世相を反映したストーリーが多くの世代から支持され、全話平均視聴率17.1%を記録した。

今秋放送のスペシャルドラマは、原作小説にはないオリジナルストーリー。
橋本芙実プロデューサーは、
「連続ドラマを通して描いてきた『家族のきずな』や『人生の再スタート』というテーマに加え、今回は『結婚』にも触れていきます」
と語っており、連ドラ版の最終回で互いの恋心を確かめ合った誠治と真奈美が、どのように結ばれるのか注目が集まりそうだ。

1年ぶりに誠治を演じる二宮は、
「(連ドラで)家を買ってしまったので勝手に、もう続くことはないんだろうな、と思っていました(笑)」
としながらも、
「また変わらぬ皆さんと作品を一緒に作れることに感謝しながら、一生懸命取り組んでまいります」
と気合い十分。
香里奈も、
「台本を読んで、それぞれの役の少し成長した姿や悩みの変化を感じました。心に残るせりふがたくさんあるので、言葉の一つ一つを大切に、真奈美らしく演じたい」
と意気込みを語っている。

スペシャルドラマには、竹中直人や浅野温子、大友康平らが連ドラに引き続き出演。
新キャストには風吹ジュン(ふぶきじゅん=59)、石橋蓮司(いしばしれんじ=69)の出演が明らかになっている。(伊原)


関連ニュース
二宮和也、ジャニーズ事務所のゴタゴタに初言及! 「色々な人に迷惑をかけたのは事実」
「史上最低の月9」 主演務めた二宮和也、世間の反響に素直なコメント!
二宮和也がジャニーズ事務所から独立を宣言! 嵐から脱退はせず!
「ジャにのちゃんねる」 変更&一時休止! ジャニーズ事務所社名変更で余儀なく・・・
ドラマ「VIVANT」で二宮和也が特別扱い? ラストシーンにちょこっと出演で大ブーイング!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
二宮和也 | 香里奈
【キーワード】
二宮和也 香里奈 フリーター、家を買う。 視聴率 人生 誠治 二宮 家族 フリー 出演 放送 ジャニーズ ニノミヤ ニノ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau