フジテレビ・遠藤玲子アナが今秋結婚へ! お相手とは野球つながり!?

フジテレビの遠藤玲子アナウンサー(えんどうれいこ=29)が、今秋にも結婚することが9日、分かった。
『スポーツ報知』が報じたもので、9月に海外で挙式予定だという。

同紙によると、お相手は1歳年上の会社員とのこと。
遠藤アナと同じ慶応大学卒で、長身のさわやか系イケメンだという。
学生時代は野球に熱中しており、高校3年時には主将兼エースとして活躍。
大学進学後は学生コーチを務め、慶大野球部出身のフジテレビ・田中大貴アナウンサー(たなかだいき=31)と親交があるという。

大の野球好きとして知られる遠藤アナは、すぐに男性と意気投合。
交際開始時期は明らかになっていないが、遠藤アナの知人は、
「真面目で実直な人柄にひかれたのではないか」
と証言しており、交際当初から結婚を意識していたのかもしれない。

ベネズエラ生まれの帰国子女である遠藤アナは、慶應大学経済学部を卒業後、2005年にフジテレビへ入社。
スポーツからバラエティーまで幅広く活躍し、現在は『めざましテレビ』のスポーツコーナーを担当。
持ち前の語学力で、外国人選手に通訳なしでインタビューを行うなど活躍している。

フジテレビでは先月、宮瀬茉祐子アナウンサー(みやせまゆこ=29)が大手広告代理店勤務の男性と結婚し、寿退社。
同期の結婚に遠藤アナも刺激を受けたのだろうか。(伊原)


関連ニュース
フジ・遠藤玲子アナが第1子出産! 五輪にちなんだ名前つけ「スポーツ好きになって
フジ・遠藤玲子アナが妊娠4ヶ月を生報告! 結婚記念日に出産の可能性も!
高島彩アナの風邪予防対策は「腹巻き」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
遠藤玲子
【キーワード】
遠藤玲子 結婚 宮瀬茉祐子 アナウンサー めざましテレビ テレビ 野球
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau