松田直樹の母、元妻の告別式参列を拒否! 病室前で繰り広げられた元嫁姑争い!
(08/12)

今月4日、急性心筋梗塞でこの世を去ったサッカー元日本代表の松田直樹選手(まつだなおき=享年34)。
9日に営まれた告別式には、サッカー関係者やサポーター合わせ約1800人が参列。
日本サッカー界の発展に貢献した故人の早すぎる死を悼んだ。

しかし、斎場にはいるべきはずの人物が一人欠けていた。
それは、松田の元妻・A子さんだ。
『女性セブン』では、A子さんが告別式に参加できなかった背景を報じている。

松田とA子さんは1998年末に結婚。
3人の子宝に恵まれたが、昨年8月に離婚。
Aさんはその後、3人の子供とともに神奈川県内の実家で生活していたという。

松田が練習中に倒れ、心肺停止状態で病院へ搬送されたのは今月2日。
これを聞いたA子さんは、すぐに子供を連れ、松田が入院する長野へ。

しかし、病院で松田と面会することはできなかったという。

「病室前で、松田さんの母・正恵さんから、"あなたには病室にはいってほしくない"と面会を断られたそうです。
それでなんとか子供だけでもとお願いして、子供たちは父親と対面を果たせたんです」(Aさんの知人:女性セブン)

葬儀・告別式では報道陣や参列者に対し、気丈な振る舞いを見せていた母・正恵さん。
だが、A子さんに対しては複雑な心境を抱いていたようだ。

「正恵さんにしてみれば、息子がこんなことになったのには、A子さんとの離婚問題も影響したのではと思っているんです。
ですから、息子を苦しめたA子さんに対し、"あんたに死に水は取らせない"という思いだったのだと思います」(同)

結局、A子さんが松田と面会できたのは、到着から2日後の4日午後。
すでに松田は帰らぬ人となっていた。
さらに、母・正恵さんはA子さんの告別式への参列を拒否。
こちらも子供たちだけが参列を許されたという。

なお、同誌ではA子さんを直撃。
現在の気持ちをこう語ったという。

「子供たちが頑張っているのに、私がいつまでもメソメソはしていられません。本当に、子供たちがいるだけで、元気づけてくれます」(A子さん:同)

兄貴肌で面倒見がよく、多くのファンや選手に愛された松田。
天国から子供たち、そしてA子さんの幸せを願っているはずだ。(伊原)


関連ニュース
フジテレビがまた放送事故! 松田直樹選手の通夜で中継アナが談笑!
松田直樹、JFL移籍の裏には妻との離婚があった! J2昇格のはチームメートへ
【訃報】松田直樹が搬送先の病院で死去 最後まで意識戻らず・・・
松田直樹急性心筋梗塞で一時心肺停止 鼓動戻るも「非常に厳しい状態
サッカー元日本代表・松田直樹心肺停止で搬送 練習中に突然倒れる
注目ワード
【人物】
松田直樹
【キーワード】
松田直樹 死去 離婚 急性心筋梗塞 告別式
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau