ガンダムが取り持つ縁!? 声優・坂本真綾鈴村健一結婚!!

歌手で声優の坂本真綾(さかもとまあや=31)と声優鈴村健一(すずむらけんいち=36)が12日深夜、双方の公式サイトで8日に結婚したと発表した。

坂本は「今までの自分の人生の中で好きだと思うことや、うれしい、心地いいと思うことを優先する行動がいつも未来につながってきました。だから結婚についても、私がそうしたいと心から思えるときが自然と来たのでその気持ちに従いました」と結婚を報告。

パートナーとなる鈴木については「一緒にいるととても穏やかな気持ちになれる、優しい人です」と絶大な信頼を寄せ、「これからも私が私らしく歌い、演じ、そして生きていくために心休まるパートナーが側にいてくれること、とても頼もしく思います」と第二の人生のスタートに心弾ませている。

また鈴村も「聡明(そうめい)でエネルギーに満ちあふれた彼女と一緒にいるととにかく元気になります。もともと笑い上戸の僕がさらに良く笑います。柔らかな時間を届けてくれるかけがえのない方です」などとコメントした。

坂本は1980年生まれの31歳。東京都出身で子役として活躍後、15歳から歌手活動を開始し、10年3月には日本武道館コンサートを開催。

声優として荒川アンダー ザ ブリッジ」のニノ役や「ファイナルファンタジーXIII」ライトニング役、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」ルナマリア・ホーク役など多数の作品に出演。

7月公開の映画「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」(村田和也監督)にも出演している

一方、鈴村は1974年生まれの36歳。大阪府出身で声優として17年のキャリアを持ち、アニメ「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のシン・アスカ役、「銀魂」の沖田総悟役など、人気作品に多数出演する実力派。

また歌手やパーソナリティーとしても幅広く活躍する人気イケメン声優として知られている。(松野)


関連ニュース
ヱヴァンゲリヲン新劇場版」のメガネっ子“真希波”の声優は坂本真綾
注目ワード
【人物】
坂本真綾 | 鈴村健一
【キーワード】
声優 坂本真綾 鈴村健一 結婚 ガンダム
【ニュースカテゴリ】
熱愛
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau