SOPHIA、1年半ぶり再始動!! がん克服のを1万人のファンがお出迎え!!

昨年2月、キーボードの都啓一(みやこけいいち=39)が血液のがんである悪性リンパ腫を発病して活動を休止していた5人組ロックバンド「SOPHIA」が13日、東京・日本武道館で"再始動ライブ" を行った。

約1年4カ月ぶりの復活ライブには1万1000人のファンが集結。

8カ月におよぶ闘病生活でがんを克服した都が「ただいまあ」と第一声を上げると、ファンから大きな歓声を上がった。

ステージでは、ボーカルの松岡充(40)も「どれだけこの日を待ちわびたか。戻ってきたよ。がんに勝った都を連れて!」と絶叫。

都の体調を気遣って、ロックライブでは異例の休憩をはさみながらだったが、新曲「cod-E」、都と松岡の共作の「W」、「ヒマワリ」など24曲を演奏。

今も定期的に検診を続けているという都だが、東日本大震災後にはボランティアで宮城・女川町を訪問。5月中旬に新曲「cod‐E」のレコーディングで復帰し、この日のライブに備えた。

ファンの熱い声援に応えるかのようにアドリブでキーボードのソロ演奏も披露。

都は「みなさんの頑張れの声に元気をもらいました。絶対戻ってくると、強い気持ちで思っていました」と感無量の表情。

会場には、妻の歌手久宝留理子(42)も見守っていた。

来春には全国ツアーを行う。(松野)


関連ニュース
がん克服のSOPHIA・都啓一が過酷な闘病生活を告白! 「本当にしんどくて・・・
SOPHIA・都啓一がん克服。来夏のライブで再始動へ…
SOPHIA・都啓一、「絶対勝って戻ってきます」とがん克服を誓う!!
ガン公表のSOPHIA都啓一新バンド結成していた
SOPHIA・都啓一、「必ずライブをします」とがん告白!!
注目ワード
【人物】
SOPHIA | 都啓一
【キーワード】
SOPHIA 都啓一 がん 悪性リンパ腫 松岡充
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau