甲子園準優勝投手・本田拓人、18件の窃盗追送検! かつてはマー君とも投げ合い・・・

大阪府警枚方署は17日、窃盗などの疑いで、2005年夏の甲子園準優勝投手で無職の本田拓人容疑者を追送検し、捜査を終結したと発表した。

同署によると、本田容疑者は今年3〜5月、計18件もの窃盗事件などを起こしていたとのこと。
同署は17日までにそれらの事件を裏付けた。
被害総額は計約164万円で、18件のうち2件は既に起訴されているという。

本田容疑者は京都外大西高校1年だった2005年、投手として夏の甲子園に出場。
1回戦から準決勝まで、史上初の5試合連続救援勝利をマークした。
決勝では駒大苫小牧高校の田中将大投手(現プロ野球楽天)と投げ合い、"スーパー1年生"として注目を集めた。

高校卒業後は近畿大学に進学するも、わずか1年で中退。
2009年に独立リーグ・明石レッドソルジャーズに入団したが、チームは経営難などを理由に昨年から活動を休止していた。

本田容疑者は今年5月、大阪府枚方市の路上で女性にバイクで近付き、かばんを奪ったとして窃盗容疑で逮捕。
その際は、
「チームが活動を休止したためアルバイトをしたが続かず、遊ぶ金がほしかった」
と供述し、容疑を認めていた。(伊原)


関連ニュース
プロ野球選手・伊奈龍哉原発近くで電線泥棒!
【訃報】元ヤンキースの伊良部秀輝がロスで死去 米当局は自殺と断定
ジャニー喜多川社長宅に男が立てこもり! 帰宅待ち伏せ社長閉め出す!
ナイナイ・岡村隆史、27時間テレビの裏で殺害予告されていた! 脅迫容疑の男が逮捕!
鈴木蘭々現行犯逮捕! 無許可FMラジオに蘭々もゲスト出演か!?
注目ワード
【キーワード】
本田拓人 逮捕 窃盗 田中将大 甲子園 大阪府
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau