乃木坂46第1期36人&センターが決定! 早くもAKB48にライバル心むき出し!
(08/22)

AKB48の"公式ライバルグループ"として結成される乃木坂46の最終オーディションが21日、東京・SME乃木坂ビルで行われ、第1期メンバー36人が決定した。

同オーディションには、ソニーの新人発掘オーディション史上最大の3万8934人が参加。
この日行われた最終オーディションには、勝ち残った56人が登場。
特技などの自己アピールを終えた後、歌唱審査と面接が行われた。

見事、第1期メンバーに選ばれたのは36人。
さらに、その中から"暫定選抜メンバー"として16人が発表された。

暫定ながらセンターに抜擢された熊本県出身の吉本彩華(よしもとあやか=15)は、
「嬉しいというか、この言葉しか浮かばない」
と満面の笑みを浮かべ、
「AKB48の中でライバルだと思っている人は板野友美さんです」
と早くもライバル心むき出し。
同じく、"暫定選抜メンバー"に選ばれた橋本奈々未(はしもとななみ=18)も、
「私はアイドルらしくないと思っているので、体当たりというところで・・・ライバルは指原莉乃さん」
とAKB48を意識したコメントで意気込みを示した。

AKB48の総合プロデューサーも務める秋元靖康氏は、"暫定選抜メンバー"を選んだ理由を、
「初めから立ち位置を決めた方が意識が高まる」
と説明。
今後、レッスンの出来に応じて、メンバーの入れ替えも行われるという。

乃木坂46は、専用劇場を持たずホールなどを中心に活動予定。
選抜総選挙などは実施されず、ステージを前半と後半に分け、間に設けられた休憩時間に投票を行い、後半ステージのポジションが変わる形式をとるという。
秋元氏は、
「どこまでできるかはまだわからないが、毎回投票によって立ち位置が変わることで、全てのメンバーにチャンスがある」
とコメント。
まさに、毎日が総選挙状態のサバイバルが展開されることになりそうだ。

第1期メンバー36人は、10月から地上波で放送予定のバラエティー番組に出演予定。
また、ソニー・ミュージックレコーズよりCDデビューが決定している。(伊原)


関連ニュース
乃木坂46山下美月が卒業発表! 3期生のエースもついに・・・
乃木坂46奥田いろは、路上ライブに一人で挑戦! 現役アイドルでは異例!
AKB48篠崎彩奈がJリーガー・渡邊凌磨と熱愛! 結婚も視野に!
元乃木坂46・川後陽菜、アイドルグループから不可解な脱退! 解散発表したばかりなのに・・・
乃木坂46の早川聖来が芸能界引退! 演出家からの暴言を暴露して事実上干された?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
乃木坂46 | AKB48
【キーワード】
乃木坂46 AKB48 第1期 ライバル 秋元康
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau