島田紳助を引退に追いやったメール内容が判明! 相手は山口組幹部・橋本弘文

芸能界引退を発表したお笑いタレント・島田紳助(しまだしんすけ=55)が、暴力団関係者と親密な関係をうかがわせるメールをしていた問題で、この暴力団関係者が指定暴力団山口組の「筆頭若頭補佐」と呼ばれる最高幹部の一人であることが24日、分かった。

捜査関係者によると、島田は友人で元ボクシング世界王者・渡辺二郎被告(わたなべじろう=56)を介して同幹部と知り合ったとのこと。
また、大阪府警が2005年に同幹部の自宅などを家宅捜索した際、島田からの直筆の手紙や、飲食店で一緒に撮影した写真なども見つかっていたという。
なお同幹部は2005年、虚偽の売買契約で不動産の差し押さえを免れた強制執行妨害容疑などで大阪府警に逮捕されている。

問題となっているメールの中で島田は、同幹部が自身の経営する店で高額な飲食をしてくれたことへの謝意や、逮捕されたことを心配するような記述をしていたとのこと。
このメールは渡辺被告を介してやりとりしていたとみられる。

島田は23日の会見で、
「10数年前なのですが、解決できないトラブル、どうしようもないことが起こったので、事務所を辞めよう、芸能界を去ろうと決意しました。
その時、昔からの友人であるAさん、ひっきりなしに会っているわけでは全然なく数年に1回会うペースでしたが、僕が非常に悩んでいるという話を聞いて、『どうしたんだ』と自宅に電話してくれました。
そしてAさんに話したら、Aさんはヤクザ組織のBさんにその話をして、僕の悩みを解決していただきました」
と話していたが、ここで言う"Aさん"が渡辺被告、"Bさん"が幹部を指しているようだ。
なおこのトラブルは、テレビ番組での発言めぐる右翼とのものだったことも判明している。

捜査関係者によると、「筆頭若頭補佐」は山口組のナンバー4にあたるとのこと。
役職が明らかになったことで、ネット上ではこの幹部が橋本弘文(はしもとひろふみ=64)ではないかという声が浮上している。

橋本は在日韓国人で、本名は姜弘文(かんほんむん)。
2003年、組長不在のとなった山健組において組長代行に就任し、当時山口組最大勢力であった組織の土台を支えた人物とされる。(伊原)


関連ニュース
島田紳助、ヘキサゴンファミリーの応援で公の場登場! 吉本興業の復帰計画第一歩!?
島田紳助最新画像が流出! 引退から約3年、今の姿は!?
島田紳助の復帰アンケートに吉本激怒! 「5時に夢中」に何らかの圧力がかかる可能性も
島田紳助不動産投資で5000万のボロ儲け!? ハワイ高級コンドミニアム購入!
島田紳助プロデュースのサーターアンダギー解散! 売上不振で山田親太朗も涙!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
島田紳助 | 渡辺二郎 | 橋本弘文
【キーワード】
島田紳助 橋本弘文 渡辺二郎 暴力団 山口組 捜査 大阪府警 組織 メール 被告 関係 逮捕 渡辺 島田 暴力 島田紳介 島田伸介 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau