今田耕司、鑑定団司会、完璧。収録前に島田紳助からメール

23日に芸能界を電撃引退した元タレントの島田紳助(しまだしんすけ=55)が司会を務めていたテレビ東京系「開運!なんでも鑑定団」(火曜・後8時54分)の収録が27日、東京・品川区の天王洲スタジオで行われ、島田に代わり今田耕司(いまだこうじ=45)が司会を務めた。

島田が引退を発表してからレギュラー番組が収録されるのは初めて。

司会に抜擢された今田は収録前、島田に自身の決意などを込めた長文メールを送信したところ、本人から返信があったことを明らかにした。

今田にとって同番組で司会を務めるのは初めてではない。2004年10月から12月にかけて、島田が吉本興業女性マネジャーへの暴行傷害事件で芸能活動を自粛していた期間に代役司会を務めているからだ。

約7年ぶりに同番組に出演は、撮り直しとなる30日放送分に加え、9月6日、13日放送分の計3回分。

30日放送分の収録前、今田は、島田にメールで連絡を取ったと告白。「熱い気持ちを長文でメールしたら、『ホイ』と返信があった」とエピソードを明かした。

同局関係者は「紳助さんとは、話し方など違いはありますが、ほぼ完ぺきにまわしていたと思います」と今田の進行ぶりの巧みさにほっと胸をなで下ろしたという。同番組を皮切りに島田抜きで再スタートをする番組も多い。視聴者はそれをどう受け止めるのだろうか…。(松野)


関連ニュース
今田耕司と熱愛報道のモデル・河内セリア「当たり前ですが何もない」と否定!
子役・エヴァちゃんが今田耕司に唾吐き捨て・・・育ちの悪さに愕然!
島田紳助、ヘキサゴンファミリーの応援で公の場登場! 吉本興業の復帰計画第一歩!?
島田紳助最新画像が流出! 引退から約3年、今の姿は!?
島田紳助の復帰アンケートに吉本激怒! 「5時に夢中」に何らかの圧力がかかる可能性も
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
島田紳助 | 今田耕司
【キーワード】
島田紳助 開運!なんでも鑑定団 引退 今田耕司 司会 紳助 放送 メール 東京 島田 島田紳介 島田伸介 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ 不祥事
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau