俳優・寺田農が68歳にして再婚! お相手はなんと35歳年下の一般女性!

俳優・寺田農(てらだみのり=68)が35歳年下の一般女性と再婚していたことが5日、分かった。
『サンケイスポーツ』が報じたもので、二人は今年初夏に婚姻届を提出したという。

同紙によると、お相手の女性は美術関係の仕事をしている和風美人とのこと。
洋画家だった父の影響で芸術への造詣が深い寺田とは数年前に出会い、愛を育んできたという。

寺田の所属事務所はこの日、同紙の取材に対し、
「再婚は事実です」
とコメント。
挙式・披露宴は行われなかったが、両家の親族を招いての食事会が行われたという。

同事務所は詳細こそ明らかにしなかったが、寺田はすでに俳優仲間や親しい関係者には再婚を報告をしたとのこと。
今夏に行われた美術関係者のパーティーでは、
「再婚したんですよ。仕事を頑張らないと」
などと語っていたという。

東京都板橋区出身の寺田は、1961年に文学座附属演劇研究所に第一期生として入所。
1964年『自転車泥棒』で映画デビューし、翌年出演したドラマ『青春とはなんだ』(日本テレビ系)で人気を獲得した。
その後は俳優業だけでなく、映画監督やナレーターとしても活躍。
スタジオジブリのアニメーション映画『天空の城ラピュタ』で、ムスカ大佐の声を務めたことでも知られている。
私生活では1970年に結婚した女優・高橋紀子(たかはしのりこ=64)と離婚後、独身を通してきた。

堺正章(さかいまさあき=65)、加藤茶(かとうちゃ=68)、小林薫(こばやしかおる=60)と、"おじさま世代"の結婚発表が相次いでいる芸能界。
この流れは今後も続いてくのだろうか。(伊原)


関連ニュース
【訃報】寺田農が肺がんで死去! 大ファンだったジェフ市原も追悼コメント!
中島知子がブログ「疾風日記」開設、寺田農尾台あけみ和解など芸能ミニNEWS2本
婚約不履行の寺田農事実婚の妻にひどい一言! 「君は僕を養えないだろう
俳優・寺田農と事実婚関係にあった女性が提訴へ! 「恨みと憎しみしかない
注目ワード
【人物】
寺田農
【キーワード】
寺田農 再婚 結婚 離婚 堺正章 女性 仕事 関係 映画 俳優 事務所 関係者
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau