お笑いコンビ「カリカ」解散!! "ブサイク"家城ピン芸人に!!

お笑いコンビ「カリカ」が解散した。

9日深夜に行った月に1度の恒例ライブ「カリカオールナイト」でファンに報告したもので、ツッコミ担当の林克治(はやしよしはる=34)は今月24日に行われるイベントを最後に引退、家城啓之(やしろひろゆき=35)は来年1月1日から「マンボウが好き」という理由から、「マンボウ家城」という新芸名でピン芸人として活動する。

二人は97年にコンビ結成。天然パーマとまゆ毛をそり落としたルックスの家城は、その不気味な顔面を武器に「よしもと男前ブサイクランキング」のブサイク部門で09年から3年連続1位に輝き、殿堂入り。顔も知名度も一挙にアップした。

皮肉なことにそれに伴いコンビでの活動が徐々に縮小。8月上旬に、林が所属の吉本興業に芸能界引退を伝えた。

ブサイク芸人として独り立ちすることになった家城は、「これまでカリカを応援してくださって、ありがとうございました。一人になっても頑張っていきます」と決意表明した。

一方、芸能界を離れることになった、林の今後は未定。実家は千葉・房総半島で旅館を経営しているが、家業を継ぐのか、別の仕事に就くのか、結論は出していないという。(松野)


関連ニュース
よしもと男前ランキング、ライセンス・藤原一裕が殿堂入り!! べっぴん1位は意外なアノ人!!
アジアン・隅田、初代ぶちゃいく女芸人に「婚期がのびそう」と八つ当たり!?
吉本「男前ランキング」ライセンス・藤原が初の栄冠に輝いた!!
注目ワード
【キーワード】
カリカ 解散 林克治 家城啓之 マンボウ家城 芸人 ブサイク コンビ 芸能界 カリ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau