芦田愛菜、「南極大陸」で木村拓哉初共演! 超豪華キャストが続々判明!

10月16日から放送されるSMAP・木村拓哉(きむらたくや=38)の主演ドラマ『南極大陸』(TBS系)の追加キャストが発表され、人気子役・芦田愛菜(あしだまな=7)が木村とドラマ初共演することが12日、分かった。

TBS開局60周年を記念して放送される同作は、制作費10億円以上と言われる超大作。
戦後の復興期に実施された国家プロジェクト「南極大陸観測」を取り上げ、隊員とその家族、そして共に南極へと向かった樺太犬との絆を熱く描く物語だ。

芦田が演じるのは、南極に連れて行かれる樺太犬・リキの飼い主の娘役。
樺太犬との共演シーンが多く、
「犬が大きいって聞いていたのでちょっとドキドキしたんですけど、ふわふわしてかわいかったです」
と撮影を振り返っている。

芦田のほか、新たに木村多江(きむらたえ=40)、仲間由紀恵(なかまゆきえ=31)、佐藤隆太(さとうりゅうた=31)の出演が決定。
さらに、1983年に同じ題材を扱い大ヒットした映画『南極物語』に出演した渡瀬恒彦(わたせつねひこ=67)も木村の父親役として登場する。

今年2月から行われていた撮影は、8月末にクランクアップ。
極寒の北海道で3ヶ月間ロケを行うなど、撮影は過酷を極めたが、木村は、
「一つ一つ乗り越えることが楽しみに思える現場でした」
とコメント。
また、
「戦争と復興を経験し激動の時代を生き抜いてこられた方達を無条件に尊敬する気持ちと同時に、今の子供たちが夢を持つきっかけを、ほんの少しでも自分達が与えられることができれば」
と作品に対する熱い思いを語っている。

なお、ヒロインの綾瀬はるか(あやせはるか=26)や堺雅人(さかいまさと=37)ら主要キャストはすでに発表済み。
映画並みのスケールと豪華キャストで送る同作が、秋ドラマの話題をさらいそうだ。(伊原)


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉 | 芦田愛菜
【キーワード】
木村拓哉 南極大陸 芦田愛菜 綾瀬はるか 木村多江 映画 木村 はるか 共演 出演 放送 スト はる 樺太犬 木村拓哉の子供
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau