フィギュア・高橋大輔ジャニーズ事務所入り!? あのイケメン小説家も…

先日、社長のジャニー喜多川(じゃにーきたがわ=79)氏が次なるメジャーグループ『ABC-xyZ』の構想を明らかにしたジャニーズ事務所。
以前から積極的にテレビ局の開設やスクール経営などの新規事業に乗り出している同事務所が、また新たなプロジェクトを企てているとか。
『東京スポーツ』が報じている。

業界関係者を驚かせているというその新プロジェクトとは、ズバリ「文化部」の創設。
他事務所では既に当たり前となっている作家やスポーツ選手、アーティストなどの文化人のマネジメントを行う予定だ。

「これまでジャニーズはアイドルの育成・プロデュース業のみに専念してやってきた。
しかし、アイドル業における利益率は少子化や経済状況などから推測すると、いま以上に伸びることは難しいと判断。
そこで注目したのが文化人のマネジメントなんです」(芸能プロ幹部:東京スポーツ)

とはいえジャニーズの基本姿勢は崩さない。
マネジメントする文化人の年齢は概ね25歳以下に限定し、あくまで若い男性の売り出しに拘るようだ。

そこで同事務所の獲得候補に上がっているのが、男子フィギュアスケートの高橋大輔(たかはしだいすけ=24)選手。

「あれだけの運動神経があるため、踊りだって歌だってすぐに覚えられる。
接触はこれからですが、ジャニーズが動く以上、用意周到な態勢を整えたうえで接触すると、噂ですよ。高橋にも断る理由はない」(芸能プロ関係者:同)

高橋と言えば2002年の世界ジュニア選手権で日本男子初の優勝、2010年のバンクーバーオリンピックでは日本男子初のメダリストとなり、同年の世界選手権でも日本男子初の世界王者となったトップアスリート。
積極的に世界進出を目指すジャニーズにとって、世界に通用するスポーツスターである高橋はまさに喉から手が出るほど欲しい人材であろう。

ちなみに高橋の次に狙っているのは、あのイケメン小説家だとか。

果たしてジャニーズはアイドル事務所を脱却し、総合プロダクションとして飛躍できるのか。
しかし昔からのジャニーズのファンにとって、今までのジャニーズ色が薄れてしまうのは少々残念な気もするが。(高橋)


関連ニュース
高橋大輔の全日本選手権出場は「思い出作り」 関口宏のナメ腐った発言に批判殺到!
高橋大輔、「ザギトワの脚が好み」と変態発言でキモすぎ! セクハラ発言に批判!
高橋大輔のCM争奪戦が過熱! 俳優転向の可能性も! ギャラはいくら?
橋本聖子議員が高橋大輔に強制キス! 日本スケート連盟の腐敗露わに!
浅田真央引退表明し「子供が欲しい」と宣言! お相手はチョコを渡したあの人!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
高橋大輔
【キーワード】
ジャニーズ 高橋大輔 フィギュア ABC-xyZ ジャニー喜多川 日本 ジャニー 高橋 選手 事務所 関係者 選手権 文化人 東京 関係
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau