丸山センセー橋下弁護士バッシングを開始!?

弁護士で自民党の参議院議員丸山和也(まるやまかずや・61)が9日、都内で行われた映画「サルバドールの朝」の試写会に出席。

取材に応じ、山口県光市母子殺害事件で被告の元少年の弁護人のうち4人から、テレビ番組での発言を巡り、損害賠償請求を起こされた橋下徹弁護士をバッシングだ。「スポーツ報知」が報じている。

橋下が番組視聴者に対し、同元少年の弁護団の懲戒請求を求めるよう発言したことに対して、

「裁判は人情論に流されてはいけない。発言としてはやや軽い。結果的に国民感情をあおってしまった。

懲戒請求は厳格なもの。十分な判定をせずに、請求をしたら制度が崩壊する(丸山・スポーツ報知)」

と、言葉を重ねて批判した。

また、不倫騒動の渦中にある民主党の同期の二議員、さくらパパこと横峯良郎と姫井由美子もバッサリだ。

横峯には「政治家としての資格? みなさんが感じられている通りじゃないですかね」とダメ出し。

不倫相手にSMプレイでのドMな性癖など「下半身事情」まで暴露された姫井議員については「(週刊誌の記事は)面白いらしいねえ〜」と苦笑で返していた。(淺川)


関連ニュース
丸山弁護士参院選出馬へ?「行列─」の収録を欠席
注目ワード
【人物】
弁護士 丸山和也
【キーワード】
丸山和也 自由民主党 光市母子殺害事件 橋下徹 バッシング 不倫 弁護士 丸山 議員 発言
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau