元アイドル・千葉麗子AKB48の番組を「くだらない」と一蹴!? ファンの怒りに下品な反論!
(09/15)

1990年代前半に「チバレイ」と呼ばれ活躍した元アイドルの千葉麗子(ちばれいこ=36)。
戦隊シリーズの『恐竜戦隊ジュウレンジャー』(テレビ朝日系)にメイ/プテラレンジャー役で出演し、人気を博した。

1995年には芸能界から引退しOLとして就職。
その後ベンチャー企業「チェリーベイブ」を起業した。
アイドルから実業家への転身を成功させた人物である。

そんな千葉が自身のツイッターでAKB48が出演する番組についてつぶやいたのだが、その内容に批判が集まっているという。

問題のつぶやきは以下のもの。
「AKB48と元アイドル48人とかゆー日テレから出演依頼きた秋の二時間スペシャルの番組、断ったなう(爆笑)。
全く、興味無し。むしろ、そーゆーの出るのめんどくさいしダサいとゆー価値観だから。
つか、どうでもいいw 原発問題やメディア論、自由に話させてくれんだったらいーけど。」(@CHIBAREI_DURGAより引用)

このつぶやきに対し、ネット上では
「昔のアイドルって無駄にプライド高いからな」
「もうババアだろ無理すんな」
「千葉麗子かよ、おめーも昔は同じようにヲタに媚売ってたろ しかもAKB以下じゃん」
と、批判が集中。
さらに、
「こういう仕事内容って断ったからって公表していいものなの?」
といったコンプライアンスに反するという意見も見られた。

また、AKB48ファンの中には千葉のツイッターに突撃する者も出現。
それに対し千葉は
「既存メディアのダサさ、愚かさをみんな書いてるわけじゃん?現役タレントの批判は全くわたしもみんなもツイートを遡ればしてないのに、そこまで理解できないキモイバカ♂… 一生、オナニーしてろw」
「全部遡って読んでから、絡んでこい。どのメディアに出るかって話でタレントの悪口は全然一言も言及していないのに、文脈が理解できないチンカス以下。ブロック完了、他一名。」
「お前が調子ぶっこいてんじゃねーよ、遡ってよく読んでから絡め。バカが。ブロック完了。うぜー。」
と反論してみせた。

それにしても、36歳のいい大人にもかかわらず言葉遣いが汚ないような気がするのだが…。
"オナニー"や"チンカス"など、会社経営者が公の場で使う言葉ではないだろう。
日本テレビも、出演オファーを出した元アイドルに番組を馬鹿にされてしまうとは、なんとも悲しい話である。(今井)


関連ニュース
元アイドル・千葉麗子「ミイラババァ」と中傷! フィフィ「なぜこんな事を」と困惑!
注目ワード
【人物】
千葉麗子
【キーワード】
千葉麗子 アイドル AKB48 ツイッター 批判 問題 内容 出演 千葉 元アイドル ツイッタ
【ニュースカテゴリ】
暴言
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau