元モーニング娘。・福田明日香芸能界復帰決定! 11月に再デビュー!

元モーニング娘。メンバーで現在は芸能界から引退している福田明日香(ふくだあすか=26)。
福田は1997年にモーニング娘。が結成した当時の初期メンバーで、安倍なつみ(あべなつみ=30)と共にメインボーカルを担当していた。

小柄ながらその歌唱力には定評があった福田だが、1999年4月18日に同グループから引退。
芸能界からも姿を消し、昼間は音楽教室でボイストレーナーとして活動、夜は母親が経営するスナックで働いていた。

引退後、テレビ番組の取材に対し「芸能界復帰の意志はない」と語っていた福田。
しかし、2011年の11月に、ついに芸能界に復帰すると話題になっている。

福田は2011年2月に結成されたバンド・PEACE$TONEのボーカルとして再デビューするのだという。
公式サイトにある同バンドのプロフィールに注目したい。
「またasukaは、ロックバンドやアイドルユニットの経歴を持ちヴォイストレーナーとしても活躍するなど多彩な才能を発揮している。」(公式HPより引用)
メンバー・asukaの経歴が福田の経歴と一致するのだ。

また、メンバーの集合写真もサイト上に掲載されているのだが、紅一点・asukaの顔は福田そのものである。

同バンドはデビューアルバム『ダブル・ファンタジー』を11月9日に「Cloud Cuckoo Land inc.」というレーベルから発売予定。
全9曲が収録されたアルバムは税込2500円とのこと。
ちなみにasuka単独のボーカルではなく、男性メンバーTERRAとのツインボーカルとなっている。

ネット上では
「いまどきCDデビューかあ〜死にに行くようなもんだろ」
「今更感が」
「10年以上温めてこれなの」
と再デビューにしては少し遅すぎるとの意見が。
しかし、
「良い声やわ」
「待ってました。」
「頑張って、期待してるよ。」
といった喜びの声も聞こえている。

デビュー当時13歳だった福田ももう26歳。
モーニング娘。時代とは違った大人の魅力を見せてくれるのではないだろうか。(今井)


関連ニュース
元モーニング娘・福田明日香が2度目の離婚! 結婚には向かないタイプか!?
元モー娘・福田明日香がヌード写真集発売!
福田明日香が12年半ぶりに歌声披露! モー娘。時代からのファンも集合!
モーニング娘。のエース・福田明日香が後藤真希と入れ替わりで12年ぶりに芸能界復帰!?
初代・モーニング娘。の第1号脱退者・福田明日香はもう結婚間近??
注目ワード
【人物】
福田明日香
【キーワード】
福田明日香 モーニング娘。 芸能界 デビュー PEACE$TONE 引退 復帰 モーニング娘 再デビュー モーニング 福田
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau