嵐・松本潤MC業に目覚めた!? 狙うは中居正広ポジション!

人気アイドルグループ・嵐の最年少メンバーといえば松本潤(まつもとじゅん=28)である。
2010年の夏に放送されたドラマ『夏の恋は虹色に輝く』(フジテレビ系)では嵐初の月9枠主演を果たし、アイドルとしてだけでなく俳優としても大活躍中だ。

そんな松本だが、これからは新たなフィールドへ活躍の場を広げようとしているという。
なんと、SMAP・中居正広(なかいまさひろ=39)のMCポジションを狙っているのだとか。
『東京スポーツ』が報じている。

10月9日に放送される秋の特別番組『世界1のSHOWタイム 〜ギャラを決めるのはアナタ〜』(日本テレビ系)のメインMCに決定した松本。
松本が単独で番組を進行するのは久しく、2005年に半年間放送された『ミンナのテレビ』(日本テレビ系)以来のこと。

そんな松本は、ジャニーズ事務所に対しMC業を"チャレンジしたい仕事"としてオーダーしていたそうだ。
「実は、松潤の目標はSMAPの中居正広だと言われているんです。
ジャニーズタレントの中で"ポスト中居"を標榜し、中居を常に意識していることは有名な話。
事あるごとに司会者の仕事を探すようにマネジャーに要望していたんです」(芸能プロ関係者:東京スポーツ)

やっと希望通りMCの仕事が入ってきた松本。
今回は羽鳥慎一アナウンサー(はとりしんいち=40)とモデル・長谷川潤(はせがわじゅん=25)と一緒に司会進行を行うのだが、収録では中居に負けず劣らずの名MCぶりを見せてくれたのだという。

「二枚目でありながら、とぼけたキャラクターを演じさせたら一級品。
しかも話し方にイヤミがないし、トークもなめらか。
業界では"中居よりも味がある"と言われているんです」(同)
あまりMCというイメージのない松本だが、素晴らしい話芸を披露したようだ。

羽鳥アナも収録後に
「100点満点でした。自然体でやっていた。台本通りにやるのがMCではないので」(スポーツ報知)
と絶賛していた松本のMC。
10月9日の放送では、その腕前を十分に堪能できるはずだ。

ちなみに『世界1のSHOWタイム 〜ギャラを決めるのはアナタ〜』はこれまでに島田紳助(しまだしんすけ=55)の司会で3回放送されており、どの回も18.0%を超える高視聴率を獲得している。
果たして松本は、島田を超える視聴率を叩き出すことができるのだろうか。(今井)


関連ニュース
STARTO ENTERTAINMENT初イベントが大盛況! 松本潤と大倉忠義が演出!
松本潤、「どうする家康」で井上真央の出演を猛プッシュしていた?
松本潤、久々のバラエティー出演も太り方が心配! 「今年はもうテレビ最後」と宣言も!?
松本潤、大河ドラマに後輩のSnow Man・宮舘涼太出演打診を拒否していた!?
松本潤主演「どうする家康」、視聴率伸び悩み! 徳川家康のイメージと違いすぎ?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
松本潤
【キーワード】
松本潤 MC 中居正広 司会 羽鳥 中居 ジャニーズ 視聴率 松本 島田 視聴 放送 東京 仕事 松潤 マツジュン
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau