紺野あさ美アナ、二股疑惑の相内優香アナに代わり初の報道レギュラー決定!
(09/28)

元モーニング娘。でテレビ東京新人アナウンサーの紺野あさ美(こんのあさみ=24)が、10月1日より同局系スポーツ情報番組『neo sports』のメインMCを務めることが27日、分かった。
一部写真週刊誌に同局社員と卓球日本代表の松平健太(まつだいらけんた=20)との"二股疑惑"を報じられ、9月いっぱいで同番組を降板する相内優香アナウンサー(あいうちゆうか=25)の後任にあたり、水曜日と土曜日を担当する。

紺野アナはすでに『もえ×こん』にレギュラー出演しているが、報道番組のレギュラーは初。
今年4月の入社以来、
「スポーツの仕事がやりたい」
と公言していただけに、早くも念願かなった形だ。

学生時代に空手や陸上、モーニング娘。時代にはフットサルとスポーツ経験豊富な紺野アナは、
「スポーツ大好きなので本当にうれしいです。このうれしさを原動力に"伝わる"スポーツニュースというのを研究しながら勉強・努力を重ねていきます」
とコメント。
スタジオでの進行だけでなく、現場にも精力的に取材へ出る予定で、
「ひとつのスポーツニュースが生まれるまでの過程というのを考えて、丁寧に取り組んで行きたいです。よろしくお願いします」
と意気込みを語っている。

同番組は10月1日よりMC陣などを大幅リニューアル。
特に紺野アナが担当する土曜日は放送時間が50分繰り上がることが決まっており、その期待の大きさがうかがえる。

同局で新人が10月から帯番組のスポーツニュースのレギュラーを務めるのは、大橋未歩アナウンサー(おおはしみほ=33)以来9年ぶり。
紺野アナはこのチャンスを活かし、同局の看板アナへと成長することができるだろうか。(伊原)


関連ニュース
相内優香アナがNHKの青井実アナと結婚! 既に同居を開始!
紺野あさ美アナが第3子を妊娠! プロ野球の夫と順調な生活!
紺野あさ美が犯罪者の写真をブログに掲載! 写ったらいけない人達ばかり!?
紺野あさ美が休職状態! 仕事で追い詰められストレス限界!?
紺野あさ美アナが広島カープ・野村祐輔熱愛発覚!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
紺野あさ美 | 相内優香
【キーワード】
紺野あさ美 大橋未歩 相内優香 レギュラー テレビ東京 紺野 新人 時代
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau