亀梨和也大好物封印して「妖怪人間ベム」の成功に賭ける!? 目指すは初回20%超え!

ジャニーズの人気グループ・KAT-TUNのメンバー、亀梨和也(かめなしかずや=25)。
10月22日からスタートするドラマ『妖怪人間ベム』(日本テレビ系)のベム役に抜擢されたのだが、同ドラマの成功を願って大好きな焼き肉を封印したのだという。
『東京スポーツ』が報じている。

焼肉が大好きという亀梨。
「そりゃ無理だろうと耳を疑いました。
だって亀梨は一日に一回は必ず焼き肉を食べるんですよ。
一人焼き肉も珍しくありません。
お店に行けない時はマイコンロを楽屋に持参してお肉を焼いて食べているほどの焼き肉マニアなんです。
彼の口癖は"焼き肉こそ我が人生"。
とにかくハンパじゃない」(芸能プロ関係者:東京スポーツ)

野球選手の松井秀喜(まついひでき=37)は日本へ帰国した際亀梨がセッティングする焼肉を楽しみにしているとか。
それほど亀梨は焼肉に関してこだわりがあるため、"焼き肉封印宣言"はかなりの決意でないと実現するのは難しいという。

しかし、亀梨の今回の焼肉断ちは本気の様子。
「俳優・亀梨にとってまさに今回の『妖怪人間ベム』が最後のチャンス。
これまで『1ポンドの福音』『神の雫』『ヤマトナデシコ七変化』など数多くの連ドラで主演のチャンスをもらったが結局、ヒット作は一つもない状態。
そろそろ結果を出さないと本当にヤバイと思っているからですよ」(同)

確かに最近放送された亀梨主演のドラマは低視聴率が続いている。
『1ポンドの福音』(日本テレビ系)→平均視聴率10.6%
『神の雫』(日本テレビ系)→平均視聴率6.08%
『ヤマトナデシコ七変化』(TBS系)→平均視聴率8.2%
これでは"低視聴率王子"と揶揄されてしまうのもしょうがない。
なんとか同ドラマで一発当てたいところなのだ。

さらに、亀梨は焼肉断ちだけでなく"願掛け"まで行なっているという。
「亀梨は『初回視聴率15%を超えたら、スタッフ全員に焼き肉をご馳走する。
逆に視聴率20%を超えたらゴチになります』と言って、ドラマに対する気合をアピールしていた。
スタッフにしてみれば正直、焼き肉なんてどうでもいい話。
亀梨のやる気にみんな感動していましたよ」(同)
ここまで主演俳優に気合が入っていれば、スタッフたちにもやる気がみなぎってくることだろう。

『妖怪人間ベム』が放送される土曜21時枠は、かつて嵐・大野智(おおのさとし=30)が主演を務めた『怪物くん』(日本テレビ系)が放送された枠。
『怪物くん』は初回視聴率17.5%と高い記録を叩き出したドラマだ。
どちらも名作アニメのドラマ化なので、『妖怪人間ベム』も『怪物くん』、いやそれ以上の視聴率を期待したい。(今井)


関連画像
大野智
関連ニュース
亀梨和也と田中みな実、交際報道後公の場で共演も余裕の表情!? 2人のやり取りも!
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
亀梨和也、「なんで俺とキスできないの?」と水商売の女性相手に性加害!?
KAT-TUN・亀梨和也のスッピン肌がすごい! アラフォーと思えない綺麗さ!
亀梨和也が元KAT-TUNだった赤西仁に言及! かつてのメンバーに何を語った?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
亀梨和也
【キーワード】
亀梨和也 妖怪人間ベム 大野智 KAT-TUN 怪物くん 初回視聴率 日本 ベム 妖怪人間 亀梨 俳優 視聴 主演 放送 低視聴率 大野くん ジャニーズ ギョサン
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau