嵐・櫻井翔、お嬢様・北川景子のために撮影以外でも執事ぶりを発揮!?

嵐・櫻井翔(さくらいしょう=29)が11日、東京湾の客船上で行われた主演ドラマ『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ系)の制作発表に出席。
共演の北川景子(きたがわけいこ=25)、椎名桔平(しいなきっぺい=47)とともに意気込みを語った。

同作は、2011年度の本屋大賞を受賞した作家・東川篤哉氏の同名小説が原作。
令嬢新米刑事・麗子(北川)に仕える執事(櫻井)が、毒舌を吐きながら事件の謎を解いていくコミカルなミステリーだ。

1999年9月にハワイ・ホノルル沖の客船上で嵐のデビュー会見を行った櫻井は、
「これだけ豪華な客船での会見はデビュー以来約12年ぶりなので、そわそわしています」
と照れ笑い。
同局の連ドラには初主演となるが、
「新しい謎解きスタイル、ミステリーにしたい。子供から大人まで夕食の後に楽しんでいただける作品を届けたい」
と力強く抱負を語った。

撮影現場は和気あいあいとしており、終始笑顔が絶えないとのこと。
一番笑っていると椎名に指摘された北川は、
「椎名さんと一緒のシーンはコミカルで楽しい。番宣も椎名さんとよくやったんですが、(椎名さんが)『こんにちは、櫻井翔です』と出てくるのがいつも笑ってしまいます」
とコメント。
櫻井については、
「撮影の合間に差し入れを買ってきてくれる。私たちキャストだけではなくスタッフさんも元気になっていると思います」
と気遣いに感心していた。

"お嬢様"からお褒めの言葉をもらった櫻井は、
「僕は執事でお屋敷での撮影が多いので、皆さんより余裕があるんです。だから差し入れで甘いものとか買ってくると北川さんはよく食べる。食べ物を買っていくとすごく喜んでくれるので次は何を買っていこうかなと考えています」
とコメント。
舞台裏でもその"執事ぶり"を発揮しているようだ。

『謎解きはディナーのあとで』は、10月18日より毎週火曜午後9時から放送。
初回は15分拡大版が放送される。(伊原)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
北川景子が第2子を妊娠! DAIGOとの夫婦仲は超円満!
櫻井翔、「news zero」降板せず出演継続! ジャニーズ出演番組変更なしと公表!
櫻井翔、ジャニーズ事務所記者会見について「news zero」でコメント!
北川景子が眉毛ゲジゲジの衝撃すっぴん画像を公開! 絶賛の声殺到!?
北川景子、セーラームーンの声優に抜擢され謝罪! アニメファンから批判受け・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
櫻井翔 | 北川景子
【キーワード】
櫻井翔 北川景子 椎名桔平 謎解きはディナーのあとで 櫻井 北川 会見 主演 椎名 放送 桜井 さくらい 櫻井くん 北川景子ブログ 北川けいこ ジャニーズ
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau