満島ひかり、不甲斐ない父・海老蔵に「色んな意味にとれます」とニヤリ
(10/16)

市川海老蔵(いちかわえびぞう=33)と瑛太(えいた=28)のダブル主演による時代劇映画「一命」が15日公開され、瑛太と満島ひかり(みつしまひかり=25)、三池崇史監督(51)が、東京・有楽町の丸の内ピカデリー3で初日の舞台あいさつに立った。

三池監督は「名古屋で暴れて来られないってわけじゃあないのね?」と名古屋で歌舞伎の舞台のため欠席した海老蔵をチクリ。

すると海老蔵演じる武士の娘を演じた満島も「本当に不甲斐ない父親で、申し訳ない!」との海老蔵からの手紙に、「どういうふうに受け取れば…? 色んな意味にとれますけど」と謹慎騒動を連想させる発言で笑いを誘った。

一方「瑛太くんの熱さにはやけどしそうでした。次は敵役とかで共演したいですね」としたためられた手紙を読んだ瑛太は、「海老蔵さんとの出会いは、僕の俳優人生の中で大きな意味を持ったので感謝したい」と感激しきり。

同作は「一命」を懸けて武家社会に立ち向かい、己の信義を貫いた二人の侍・津雲半四郎(海老蔵)と千々岩求女(瑛太)の生き様を描いたもの。

本年度カンヌ映画祭コンペティション部門を筆頭に、ニューヨーク、釜山など世界13の映画祭で上映され(11月に開催予定の映画祭含む)すでに世界41か国での配給も決定。フランスでは「DEATH OF A SAMURAI」のタイトルで11月30日から公開される。(松野)


関連ニュース
市川團十郎の長男・市川新之助の一気にイケメン化! 両親の良い部分を継承!?
瑛太が不倫をテーマにしたドラマに出演! 妻・木村カエラ裏切って不貞行為した身なのに・・・
木村拓哉を「芝居ができない役者」と言い放った満島ひかり、本人とついに共演!
市川海老蔵、日本の水は汚くて水道水飲めないと子供に教えている?
市川海老蔵は敬語を知らない? 先輩タレントにタメ口の無礼者!
注目ワード
【人物】
市川海老蔵 | 満島ひかり | 瑛太
【キーワード】
市川海老蔵 瑛太 一命 満島ひかり 三池崇史 監督 名古屋 映画 海老蔵 舞台 手紙 映画祭 えいた
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau