嵐・櫻井翔主演「謎解きはディナーのあとで」の初回視聴率判明! 毒舌執事の評判は!?
(10/19)

18日にスタートした嵐・櫻井翔(さくらいしょう=29)の主演ドラマ『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ系)の初回平均視聴率が判明した。

同作は、2011年度の本屋大賞を受賞し、140万部のベストセラーを既得している東川篤哉氏の同名小説が原作。
櫻井演じる毒舌執事・影山が、北川景子(きたがわけいこ=25)演じる令嬢新米刑事・麗子に毒舌を吐きながら事件の謎を解いていくコミカルなミステリーだ。

櫻井が連ドラ主演を務めるのは、2010年1月〜3月に放送された『特上カバチ!!』(TBS系)以来約1年7ヶ月ぶり。
これまでのイメージにはない毒舌執事という役柄をどのように演じるのか注目が集まっていた。

第1話では、派遣社員の女性がコーポの自室で殺害されるという事件が発生。
麗子はブーツを履いたまま殺されている被害者を見て違和感を覚え、ディナーの際、新たに執事としてやってきた影山に事件を説明する。
すると影山は、
「失礼ですがお嬢様。お嬢様はアホでございますか?」
と毒舌を吐きながら、独自の推理を展開。
不快に思う麗子をよそに、事件は解決へと向かっていく・・・というストーリーだった。

15分拡大版で放送された第1話の平均視聴率は18.1%。
前クールの同枠ドラマ『絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜』の初回平均視聴率15.4%を大きく上回った。
櫻井、北川ともに新境地となる役柄への挑戦だったが、視聴者からの評判は上々のようだ。

これまでの"事件もの"ドラマとは違い、犯人と直接対峙することなく事件を推理してしまう斬新な謎解き法が見所の同作。
櫻井と北川のテンポの良い掛け合いが視聴者に支持されれば、今後さらに視聴率を伸ばす可能性もありそうだ。(伊原)


関連画像
櫻井翔
関連ニュース
北川景子が第2子を妊娠! DAIGOとの夫婦仲は超円満!
櫻井翔、「news zero」降板せず出演継続! ジャニーズ出演番組変更なしと公表!
櫻井翔、ジャニーズ事務所記者会見について「news zero」でコメント!
北川景子が眉毛ゲジゲジの衝撃すっぴん画像を公開! 絶賛の声殺到!?
北川景子、セーラームーンの声優に抜擢され謝罪! アニメファンから批判受け・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
櫻井翔 | 北川景子
【キーワード】
謎解きはディナーのあとで 視聴率 櫻井翔 北川景子 毒舌 平均視聴率 毒舌執事 影山 謎解き 執事 櫻井 北川 視聴 主演 桜井 さくらい 櫻井くん 北川景子ブログ 北川けいこ ジャニーズ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau