紅白司会は&井上真央に決定! 初司会の井上はオファーを断り続けていた!?

人気グループ・嵐と女優・井上真央(いのうえまお=24)が大晦日に放送される『第62回紅白歌合戦』(NHK)の司会を務めることが19日、分かった。

白組司会を務める嵐は、昨年の司会ぶりが評価され文句なしの選出。
初選出の井上はテレビ番組の司会自体が初めてだが、連続テレビ小説『おひさま』(NHK)での好演が評価されての大抜擢となった。
平均年齢27.8歳のフレッシュなコンビが、今年の紅白の顔となる。

嵐の5人と井上はこの日、東京・渋谷の同局で会見。
白とグレーを基調としたスーツ姿で登場した嵐の面々は、
「2年連続でやらせていただけるとは思っていなかったので、とても光栄です」
とコメント。
松本潤(まつもとじゅん=28)は、
「震災や台風でつらい思いをした方がたくさんいたと思う。来年が楽しくなるような紅白を作っていければ。自分たちの力を信じて明るく楽しい紅白にしたい」
と意気込みを語った。

一方の井上は、白のワンピースに赤いハイヒールという"紅白衣装"で登場。
初の大役について、
「司会経験もまったくなく、歌手活動もなく、『何で私なんだろう?』と私自身が最も不安です」
と率直な想いを口にした。

紅白を制作統括する原田秀樹チーフプロデューサーによると、井上にオファーを出したのは『おひさま』放送中の夏ごろ。
「当初は抵抗があったようで何度かご遠慮された」
とのことだが、粘り強く交渉し、今月に入ってようやくOKが出たという。

悩んだ末に出演を決めた井上は、
「今年はNHK漬けの一年です」
と笑いながら、
「ドラマでは全国の人たちに応援していただいた。恩返しのつもりで精いっぱいやりたい」
と誓った。

なお、紅白は2005年の第56回以降、白組が6連勝中。
大野智(おおのさとし=30)が、
「今年も優勝旗を持ちたい」
と意欲を見せると、井上も、
「今年は勝ちたいな」
と語り、早くも火花を散らしていた。(伊原)


関連画像
大野智
関連ニュース
嵐がグループとしてSTARTO社に所属! 活動再開の期待残す!
嵐が新会社設立! 5人連名で「これまで以上に主体的に行動したい」と宣言
松本潤、「どうする家康」で井上真央の出演を猛プッシュしていた?
井上真央が松本潤との交際疑惑をついに完全否定! 「やっと言えた」とスッキリ?
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
| 井上真央
【キーワード】
井上真央 紅白歌合戦 司会 おひさま 井上 紅白 放送 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau