岡村隆史、新番組で「ステキやん」! 島田紳助の復帰に向けてラブコール!
(10/27)

人気お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(おかむらたかし=41)が8月末に芸能界を電撃引退した島田紳助(しまだしんすけ=55)と現在も連絡を取り合っていることが分かった。
『東京スポーツ』が報じている。

11月からスタートするナインティナインの冠番組『もてもてナインティナイン』(TBS系)は、島田引退に伴って打ち切りとなった『紳助社長のプロデュース大作戦!』(TBS系)の後番組。

先日行われた初収録後の会見に出席した岡村は、
「僕は(紳助さんに)連絡を入れてあります。 紳助さんからは『全然遠慮せず思い切りやってくれたらええ』と言われているんで。電話で話した?いや、メールですけど。
一応今日の収録でも(紳助の口癖である)『ステキやん』というのは、一つ入れさせていただいた。まあ後は上層部の判断ですから、(使われるか)分からないですけど」(引用:東京スポーツ)
とサラリと明かしたが、報道陣は終始渋い顔。

それもそのはず、暴力団との黒い関係を理由として引退した島田の話題は業界では今やタブー。
島田の番組に出演していた"紳助ファミリー"の面々も、上地雄輔(かみじゆうすけ=32)など一部を除いては騒動後は彼の引退についてノータッチだ。

そんな中、岡村がわざわざ島田の話題を口にしたのには理由があった。
岡村は昨年6月から11月にかけて、体調不良を理由に芸能活動を一時休止。
その当時の島田との関係について彼は、「僕が休んでいた5か月間、コンスタントにメールをくれたのは紳助さんだった」(同)と語り、今でも島田を信頼する立場を示している。

「岡村には『復帰できたのは紳助さんのおかげ』という思いがある。今度は『自分が紳助さんを助けたい』という思いがあるはず。それで会見で紳助について話したのでしょう」(テレビ関係者:同)

"黒い関係"排除に向けて揺れる芸能界から、堂々と島田にラブコールを送った岡村。
現在は沖縄に滞在しているとも、はたまたグアムへ高飛びしたとも噂されている島田に、岡村の想いは届いたのだろうか。(高橋)


関連ニュース
川島海荷、「お酒好きでバーに行く」「田中直樹とご飯行く」と明かし、岡村隆史ショック!
松本人志が岡村隆史の結婚にコメント! どんなアドバイスを贈っていたのか?
岡村隆史が電撃結婚! お相手は30代のスノボ仲間!?
酒井若菜が岡村隆史との絶縁から復縁までの経緯告白!
岡田准一が岡村隆史の恋愛論をボロクソにダメ出し! 「ちゃんとした人見つけた方がいい」
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
岡村隆史 | 島田紳助
【キーワード】
ナインティナイン 岡村隆史 島田紳助 上地雄輔 引退 紳助 島田 会見 芸能界 理由 東京 関係 ナイン 話題 99岡村 島田紳助嫌い ナイティーナインの岡村 )島田紳助 99岡村隆史 ナイティンナインの岡村 ナインティナイン岡村隆史 岡村たかし 岡村隆 岡村孝 岡村隆志 島田しんすけ 岡村隆司 ナイナイの岡村 島田紳介 ナイナイ岡村 島田伸介 ないない岡村 島田紳助芸能界引退 ナインティナイン岡村
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau