妻の言いなりだった島田紳助、近々東京に戻って来る!?
(11/03)

衝撃的な引退からはや2ヶ月以上が経った島田紳助(しまだしんすけ=55)。
"芸能界のドン"と呼ばれ、芸能界に怖いものなしだった彼が唯一逆らえない相手、それが他ならぬ島田の妻だという。
『アサヒ芸能』が報じている。

多数のレギュラー番組を抱え、人気司会者として活躍する傍ら、島田は実業家としても成功。
フットワークの軽さと人脈を武器にスナックやラーメン屋などの事業を展開、不動産で大儲けしていたという話も多数メディアが報じている。

芸能界での仕事とサイドビジネスで巨額の富を得ていた彼だが、その全てを自由に出来ていた訳では無かったようだ。
何故なら総額20億円程度とも言われる莫大な財産はすべて、35年連れ添ってきた妻が管理していたからだとか。

妻が権限を握っていたのは島田家の"財政"だけでは無い。
引退後、島田はすぐに東京から沖縄へと高飛びし、隠遁生活をしていると報じられたが…。

「困った時は奥さんというのが、いつものパターン。
今回も奥さんが、引退会見直後にいち早く荷造りをして沖縄に先乗りで入って賃貸マンションで住環境を整えていたんです」(引用:アサヒ芸能)

芸能レポーター・城下尊之氏がこう語るように、マスコミの追っ手を逃れいち早く沖縄行きを決めたのは妻だった。

「紳助は、引退会見の2日後、8月25日より沖縄・恩納村のビーチ近くにある2LDKのリゾートマンションに、実は夫人と付き人と一緒に滞在していたようです。
たまに買い出しに出たりもしていましたが差し入れを持った友人や関係者も頻繁に出入りしていましたね」(同)

しかし沖縄でリラックスした生活を送る様子は、やがてメディアに写真付きで報じられた。
それをうっとおしく思ったのか、9月20日頃、島田は突如マンションから姿を消した。

「どうせ日本にいても追いかけ回されるだけだからと、グアムに行ったという報道も出ました。
しかし、よりマスコミに嗅ぎつけられない地域がいいということで夫人が『香港やマカオに行ったほうがええのでは』と進言し、香港に移動したという話も出ています」(紳助を知る民放テレビ局関係者:同)

現在の居場所はグアムなのか、はたまた香港・マカオなのか、実はまだ沖縄にいるのか。
情報が錯綜する中、元仕事仲間たちの間では島田が近日中に東京に戻って来るという噂が流れているという。

「人の噂も七十五日と言いますが、そういった格言を気にする紳助は、間もなく動きだすようです。
吉本の芸人の間でも『紳助さんが東京に戻ってくるらしい』という噂が流れています。
何でも親しい芸人がメールをしたところ、紳助から『近々会えるから心配するな』という返信があったそうです。
大阪は府警の目が光っているので、東京のほうが安全という判断なのでしょうか。
いずれにせよ、この一連の動きをサポートしているのが、奥さんだというのです」(同)

やり手の妻に支えられ、東京で再び島田が暴れだす日も遠くなさそうだ。(高橋)


関連ニュース
島田紳助、ヘキサゴンファミリーの応援で公の場登場! 吉本興業の復帰計画第一歩!?
島田紳助最新画像が流出! 引退から約3年、今の姿は!?
島田紳助の復帰アンケートに吉本激怒! 「5時に夢中」に何らかの圧力がかかる可能性も
島田紳助不動産投資で5000万のボロ儲け!? ハワイ高級コンドミニアム購入!
島田紳助プロデュースのサーターアンダギー解散! 売上不振で山田親太朗も涙!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
島田紳助
【キーワード】
島田紳助 引退 結婚 沖縄 芸能界 関係者 東京 仕事 関係 多数 芸人 紳助 島田 会見 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau