ホリプロ期待の木南晴夏、デビュー11年目で連ドラ初主演! 来年のブレイクは確実!?
(11/21)

女優・木南晴夏(きなみはるか=26)が来年1月スタートの深夜ドラマ『家族八景』(TBS系)で連ドラ初主演を務めることが、分かった。

同作は、作家・筒井康隆氏が1972年に発売した同名小説が原作。
人の心が読めてしまう能力を持つ家政婦・七瀬が、行く先々の家庭に潜む秘め事を次々と暴いていくユニークなSFホームドラマだ。
これまでにも2度ドラマ化されているが、今回は演出に映画『20世紀少年』などで知られる奇才・堤幸彦監督を起用。
斬新なビジュアルと独自の世界観で、一見平和に見える家族の裏側を表現していく。

木南演じる七瀬は、不思議な能力を他人に知られないよう、家政婦をしながら放浪しているミステリアスな少女。
初の連ドラ主演で難役に挑戦する木南だが、
「やりがいがある役をたくさん経験させてもらいましたが、やっぱり主役は主役でうれしい」
と心躍らせている。

大阪府豊中市出身の木南は、2001年に開催された『第1回ホリプロNEW STAR AUDITION』でグランプリを獲得し芸能界入り。
2004年にドラマ『桜咲くまで』(TBS系)で女優デビューし、以後、『素直になれなくて』や『BOSS 2ndシーズン』(ともにフジテレビ系)などの話題作に出演。
映画『20世紀少年』で物語の鍵を握る小泉響子役を熱演し、大きな注目を集めた。

『20世紀少年』につづいてタッグを組む堤監督は、
「生涯、縁がないだろうと思っていた筒井康隆先生の原作のドラマ化!生きててよかった!
そして、主演は映画『20世紀少年』でびっくりキャラを演じた木南晴夏さん!よしっ!持てるアイデアを全面展開する!」
と力強くコメント。
また、同作の見所のひとつに七瀬の入浴シーンを挙げ、
「一話ずつ入浴剤の色を薄くしていく。最終回は透明だ」
と深夜ドラマらしい、セクシーな演出を約束した。

デビュー11年目にして連ドラ主演の座を射止めた木南。
奇才とのタッグで、来年の本格的なブレイクは間違いなしか。(伊原)


関連ニュース
玉木宏と木南晴夏の夫婦関係に心配の声!? 歯車が微妙なズレが・・・
玉木宏と木南晴夏が結婚! また1人独身大物が入籍へ!
木南晴夏とワンオク・Ryotaが熱愛! SNSアカウントを彼女の誕生日に設定!
注目ワード
【人物】
木南晴夏
【キーワード】
木南晴夏 初主演 新ドラマ ホリプロ 堤幸彦 監督 家政婦 筒井康隆 女優 映画 ドラマ 連ドラ デビュー 家族 入浴
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau