モーニング娘。工藤遥の楽屋音声が流出! ファンへの暴言批判される!

今年9月に『モーニング娘。10期メンバー『元気印』オーディション』に合格し、モーニング娘。に仲間入りした工藤遥(くどうはるか=12)。
同グループ最年少メンバーで、11歳11ヵ月での加入は加護亜依(かごあい=23)の12歳2ヶ月を破り最年少記録となっている。

そんな工藤だが、先日行われたミュージカル「リボーン」の楽屋での会話音声が流出。
そこであるファンに対し「ホームレスみたい」と発言した疑惑が浮上し、非難を浴びているという。

まずは音源が流出した経緯についてである。
どうやらワイヤレスマイクの電波を傍受し、その音声を録音したものが何者かによってネット上に掲載されてしまったようだ。
ハロー!プロジェクトは舞台裏に下がってもマイクの電源を切らないため、楽屋での音声が流出することがこれまでに何度もあったという。
ちなみにこの方法で録音された音源は"ワッチ音源"と呼ばれている。

今回流出した音源で、工藤は特定のファンに対し暴言を吐いたという。
このファンはミュージカルに毎日通い、メンバーにプレゼントをたくさん渡すお金持ちの男性だそうだ。
しかし、見た目は到底お金持ちには見えないようなもので、そんなファンに工藤は「ホームレスっぽいんだけど めっちゃ」と暴言を吐いていしまったようだ。

ネット上ではこの工藤の発言に対して批判が。
「絶対に許さない。絶対にだ。」
「マナーの悪いファンに対して苦言を呈するのは良いが普通のファンを容姿で見下すような発言はよくない」
と厳しい意見が見られた。

しかし、一方では工藤を擁護する意見も。
「普通に盗聴・犯罪じゃん ファンは何堂々と偉そうにしてんの?」
「盗聴する方も十分問題だと思うんだが。ファンとして限度を超えてるという反省は無いのか。」
「公的な場で言ったわけではない。私的会話を盗聴されて怒られる筋合いはない」
と、そもそもの音源入手法に疑問を投げかける人が続出した。

Sexy ZoneとNot yetが激しい一位争いを繰り広げていた先週のオリコンランキング。
その裏で、モーニング娘。も参加しているモベキマスのCD『ブスにならない哲学』は4位と微妙な結果を出していた。
ハロー!プロジェクトの弱体化が叫ばれる今、今回の騒動がマイナス要素とならなければいいのだが…。(今井)


関連ニュース
ハロプロ公式アカウントが「ぱるるも峯岸もバカ」とAKB48批判ツイート!
モーニング娘。未発表曲が流出! 「流出行きまぁ〜す!」と宣言!
高橋みなみモー娘。とガチンコ売上対決! ソロデビュー曲はドラマ「サキ」主題歌!
田中れいながモーニング娘。卒業! 今後はバンド活動で脱・アイドル!
史上最強のアイドルソング発表! TOP5では新旧グループが大激突!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
モーニング娘。
【キーワード】
モーニング娘。 工藤遥 流出 暴言 批判 モーニング娘 ファン 工藤 盗聴 楽屋 発言 音声 モーニング
【ニュースカテゴリ】
暴言
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau