岡田将生中谷美紀らに操られる!? 2年半ぶりの連ドラ主演は純粋な医師役!
(11/28)

俳優・岡田将生(おかだまさき=22)が来年1月スタートの新ドラマ『聖なる怪物たち』(テレビ朝日系)で主演を務めることが27日、分かった。

同作は、作家・河原れん氏が今年5月に発表したばかりの同名小説が原作。
正義感あふれる新人外科医が、病院内に渦巻く様々な欲望と対峙しながら、医師や看護師の裏の顔を暴いていく本格医療サスペンスだ。

岡田が演じるのは、大学病院から経営難に苦しむ大久保記念病院へ異動を命じられてしまう一年目の新人外科医・司馬健吾。
正義感が強く勉強熱心なため、医師として着実に成長していくが、一方でその純粋さゆえに周囲の女性たちの罠にはまっていく。

司馬を取り巻く女性たちを演じるのは、看護師長・春日井優佳役の中谷美紀(なかたにみき=35)をはじめ、その妹・日向圭子役の加藤あい(かとうあい=28)、司馬の恋人・平井瑶子役の大政絢(おおまさあや=20)ら豪華な面々。
その他、圭子の夫で巨大学園グループを経営する日向敏雄役に長谷川博己(はせがわひろき=34)、司馬の先輩医師に勝村政信(かつむらまさのぶ=48)、大久保記念病院の院長に小日向文世(こひなたふみよ=57)ら実力派が脇を固める。

2009年の『オトメン(乙男)』(フジテレビ系)の連ドラ主演となる岡田は、
「とてもドキドキしています。これからどんな展開が待っているのか、自分自身まだ知らないので、見てくださる方々と同じ目線でストーリーに入っていければと思っています」
とコメント。
「個性豊かな共演者の方々との掛け合いもとても楽しみです」
と撮影を心待ちにしている様子だ。
一方の中谷は、
「岡田君演じる志高き医師を、看護師長の立場から意のままに操る日々を今から楽しみにしています」
と怪しい役柄に合わせたコメントで意気込みを語っている。

『聖なる怪物たち』は来年1月より、毎週木曜午後9時から放送予定。(伊原)


関連ニュース
岡田将生が鈴木唯アナと電車内でイチャイチャ!? デート現場を目撃!
岡田将生と鈴木唯アナが熱愛! マメに送迎してあげる優しさぶり!
中谷美紀がドイツ人奏者と結婚! 超遠距離恋愛実らせた経緯!
「あなたには帰る家がある」の影響で不倫告白者が続々! 不倫家庭の実態!
中谷美紀がネット上で囁かれるアノ噂に言及! 私生活での奇人っぷり明かす!
注目ワード
【人物】
岡田将生 | 中谷美紀
【キーワード】
岡田将生 中谷美紀 加藤あい 大政絢 主演 病院 女性 大久保 看護師 岡田 中谷 大学 新人 経営
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau