実写版「らんま1/2」視聴率稼ぎに必死!? 酷いビジュアルをプレゼントでカバー

人気漫画家・高橋留美子の漫画作品『らんま1/2』の実写ドラマが9日に日本テレビで放送される。

主演にはかねてから『らんま』の大ファンだったといい、今回の撮影のためにショートヘアにイメージチェンジした新垣結衣(あらがきゆい=23)。
水をかぶると女に変身してしまう早乙女乱馬役は、今注目の若手・賀来賢人(かくけんと=22)と夏菜(なつな=22)がそれぞれ男版と女版を演じる。

日テレでは9日19時からの放送時、データ放送を利用したプレゼント企画を行うと発表。
データ放送画面にストーリーのキーともなる"やかん"のイラストが表示され、視聴時間に比例して水やお湯が溜まっていく。
溜まった水やお湯の量が多ければ多いほど豪華なプレゼントに応募できる仕組みで、録画ではなくリアルタイムで番組を観てもらう狙いだという。

年末に向けて視聴率を獲得したい日テレの"作戦"にネットユーザーは「よほど内容に自信が無いのか」「AKB商法みたい」などと批判的な意見を寄せており、奇をてらった企画よりも内容で勝負して欲しいという声が目だった。

また既に公開されているCMやポスターのビジュアルについても概ね不評。
「新垣の可愛らしさは認めるが、全体的に原作に似ていなさすぎ」という声が多く、早くも黒歴史化しそうな匂いを見せている。

昨今ひときわ増えてきた漫画・アニメの実写化では、『妖怪人間ベム』『怪物くん』(共に日本テレビ系)などがヒット。
同2作で調子をつけた日テレが『らんま』でも成功できるか、プレゼント企画はさておき放送を楽しみに待ちたい。(高橋)


関連ニュース
木村拓哉、新垣結衣の封印した過去をほじくり返してあざ笑う!?
「風間公親-教場0-」視聴率右肩下がり! 新垣結衣の出し惜しみも原因か!?
新垣結衣が妊娠か!? ビールCM降板は出産が近づいているサイン?
星野源が妻・新垣結衣の好感度を下げる行為で大ヒンシュク!
星野源、妻の新垣結衣と自宅でアレを6時間もやったとカミングアウト!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
新垣結衣
【キーワード】
高橋留美子 らんま1 2 実写 新垣結衣 高橋 内容 新垣 視聴 放送 漫画 プレゼント らんま ガッキー あらがきゆい
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau