注目の若手女優・刈谷友衣子が受験生を応援! 北乃きいらに続く大役に大抜てき!

女優・刈谷友衣子(かりやゆいこ=15)が、チョコレート菓子「キットカット」の受験生応援キャラクターに起用されることが14日、分かった。

「キットカット」は、商品名が"きっと勝っと"に通じることから受験生にお守りとして大人気。
発売元の『ネスレ日本』も積極的に受験生を支援しており、昨年は東京大学のサークルがプロデュースした「サクラサク受験生応援カフェ」を期間限定で原宿にオープンさせた。
受験生応援キャラクターは毎年選ばれており、これまでに北乃きい(きたのきい=20)や南沢奈央(みなみさわなお=21)などの人気女優を輩出している。

愛知県出身の刈谷は、ティーン向けファッション誌『ラブベリー』の専属モデルとしてデビュー。
昨年から女優業に力を入れており、今年はケータイ小説を原作にしたドラマ『金魚倶楽部』(NHK)で激しいイジメを受けるヒロイン役を熱演した。
来年はすでに2本の映画出演が決まっており、今後が注目される若手女優だ。

自身も来春高校受験を控えているが、受験生応援キャラクターの仕事には、
「受験生の皆さんが不安で行きづまった時にキットカットを食べて頑張れるように、アピールしていきたい」
とやる気満々。
飛躍の1年を、
「いろいろ吸収できた」
と振り返り、
「今後の大きな目標は英語を習得して海外に出たい」
と目を輝かせた。(伊原)


関連ニュース
スキャンダル続きの北乃きい、またデート中の交通事故隠蔽か!?
北乃きいのイメージが完全崩壊!! 元カレがまさかの性生活暴露!?
女優・南沢奈央、将来は作家に転身!? 10代限定文学賞の初代応援ガールに!!
ガッキーホマキに続くのは誰ダ!?今年注目の“U-19女優”たち!!
黒木メイサ妹分赤木芽衣沙初ツーショット! ライバル心剥き出し!?
注目ワード
【人物】
刈谷友衣子
【キーワード】
刈谷友衣子 キットカット 受験生 北乃きい 南沢奈央 女優 カット 人気 受験 応援 北乃 北野
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau