私が恋愛できない理由」が有終の美! 生放送で香里奈がやらかしたと話題に!

19日に放送された香里奈(かりな=27)主演の月9ドラマ『私が恋愛できない理由』(フジテレビ系)最終回の平均視聴率が判明した。

同作は、恋愛に対して積極的になれない藤井恵美(香里奈)、小倉咲(吉高由里子)、半沢真子(おおしまゆうこ)の3人がひょんなことから同居を始め、、時に慰め合い、時に衝突しながらも、それぞれの恋愛に向き合う姿を等身大で描くラブストーリー。
最終回は、恵美が忘れられずにいた元カレとのアメリカ行きに悩む一方、咲は不倫相手との関係に終止符を打つことを決断。
真子はアルバイト先の店長が気になり出し・・・という展開だった。

一部が生放送となることでも注目を集めていた最終回の視聴率は18.4%。
これまでの最高だった初回(17.0%)を上回り、見事有終の美を飾った。

また、全10話の平均視聴率も15.8%と今年放送された月9ドラマでは最高を記録。
終始安定した人気で、近年のドラマで合格点とされる15%超えとなった。

ネット上では生放送部分についての反響が大きく、
「急いでベランダでた」
「家から見えるのと同じだったwww」
「何回も入念にリハしたんだろうな」
といった声が殺到。
また、香里奈が台詞を間違えたのではないかという指摘も多く見られ、
「もう少しで放送事故」
「やっちゃったなwww」
と盛り上がりを見せている。

得意とする王道のラブストーリーで強さを見せた月9。
1月からは本格的なアクションが見所の『ラッキーセブン』がスタートするが、視聴者の心を掴むことはできるだろうか。(伊原)


関連ニュース
吉高由里子、バスケW杯で映った森カンナの泣き顔に反応! 「感動をありがとう」
吉高由里子が一般の会社員男性と熱愛! 西麻布でのデート目撃!
大島優子が第一子を出産! 神7で4人目のママに!
吉高由里子が馬場ふみかを共演NGにした!? 一体なぜ?
大島優子が第一子を妊娠! 夫は俳優の林遣都!
注目ワード
【人物】
香里奈 | 吉高由里子 | 大島優子
【キーワード】
私が恋愛できない理由 視聴率 月9 香里奈 吉高由里子 恵美 恋愛 視聴 最終回 放送 平均視聴率 吉高ゆりこ 吉高由利子 ゆうこ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau