大澄賢也、女優・岡千絵真剣交際! 小柳ルミ子への慰謝料払い終え結婚も視野!

俳優・大澄賢也(おおすみけんや=46)が、女優で振付師の岡千絵(おかちえ=38)と真剣交際していることが26日、分かった。
『日刊スポーツ』が報じている。

同紙によると、2人は数年前から親交はあったが、昨年2月のミュージカル『CURTAINS』で共演したのを機に急接近。
舞台終了後も大澄が積極的にアプローチをかけ、同年春ごろから交際に発展したという。

2人はすでに互いのマンションを頻繁に行き来する"半同棲"状態で、大澄が岡のマンションを訪れる姿も目撃されているとのこと。
大澄は親しい友人らには交際を伝えており、関係者によると、
「大澄が近く、プロポーズするのではないか」(引用:日刊スポーツ)
との情報もあるという。

静岡県浜松市出身の大澄は、無名のダンサーだった1989年に13歳の年上の女優・小柳ルミ子(こやなぎるみこ=59)と電撃結婚。
夫婦でのテレビ出演やステージを精力的にこなし、芸能界のおしどり夫婦と呼ばれた。
しかし、2000年1月に離婚が成立。
その際、小柳は離婚条件として「バックダンサーに戻るか」「高額の慰謝料を支払うか」という選択を迫り、大澄は慰謝料1億円を支払う道を選んだ。

そのため、離婚後は浮いた噂もほとんど出ないほど仕事にまい進。
公式ブログには自宅で1人寂しく料理する姿が頻繁にアップされ、2009年11月に出演した『ライオンのごきげんよう』(フジテレビ系)では、
「家に帰っても1人で寂しい」
などと漏らしていた。

一方の岡は、1993年に舞台『ピーターパン』でデビュー。
抜群のスタイルから繰り広げられるキレのあるダンスは高い評価を受けており、1996年の舞台『ガールズタイム』では日本を代表する演出家・宮本亜門氏から「日本の5指に入るダンサー」と評されたほど。
振付師としても活躍しており、2009年にはアイドルグループ「℃-ute」のコンサートの振り付けを担当した。

大澄はすでに小柳への慰謝料を支払い済み。
"自由の身"となり、新たな幸せを掴む日も近そうだ。(伊原)


関連ニュース
大澄賢也がダンサー・岡千絵と再婚!! 離婚慰謝料は大丈夫!?
大澄賢也岡千絵再婚へ! 小柳ルミ子との離婚から13年…
小柳ルミ子が、梅宮辰夫似の社長と埼玉の億ションで不倫愛!!
注目ワード
【人物】
大澄賢也 | 岡千絵
【キーワード】
大澄賢也 岡千絵 小柳ルミ子 熱愛 結婚 離婚 女優 舞台 交際 出演 夫婦 日本
【ニュースカテゴリ】
熱愛
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau