日テレ・杉上佐智枝アナが第1子出産! 「一生の宝物
(12/28)

日本テレビの杉上佐智枝アナウンサー(すぎうえさちえ=33)が26日に第1子となる男児を出産していたことが27日、分かった。

杉上アナはこの日、日本テレビを通じて、
「授かった命に感謝しつつ、この一生の宝物となる経験を活かし、人として母としてアナウンサーとして一回り成長していければと思います」
とコメントを発表。
なお同局によると、母子ともに健康だという。

父親が通商産業省のキャリア官僚だった杉上アナは、幼少期をイギリスやドイツで過ごし、早稲田大学第一文学部卒業後の2001年に日本テレビへ入社。
翌年『ニュース朝いち430』のメイン司会に抜てきされ、それ以降は報道やスポーツ関連の番組を中心に活躍。
2009年からは『おもいッきりPON!』『PON!』のアシスタントを務めた。

私生活では2006年5月、4歳年上の同局ディレクターと結婚。
今年6月に『PON!』内で妊娠を発表し、10月から産休に入っていた。
杉上アナは体調をみながら仕事復帰する予定だという。

奇しくも同日、アナウンス部の先輩だったフリーアナウンサーの松本志のぶ(まつもとしのぶ=42)も第1子を出産。
日テレにとってはダブルのおめでたい話題となった。(伊原)


関連ニュース
日テレ・杉上佐智枝アナが妊娠4ヶ月! レギュラー番組「PON!」で明かす
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
杉上佐智枝
【キーワード】
杉上佐智枝 出産 日本テレビ アナウンサー 松本志のぶ テレビ 日本
【ニュースカテゴリ】
出産
破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau