ファンがNHK殺到中!? スタジオパークの嵐パネルが争奪戦に!
(12/29)

NHK紅白歌合戦の総合司会を2年連続で務めることとなった人気グループ・嵐。
同グループのメンバーを長時間見ることができるということもあり、今年の紅白歌合戦の観覧応募者数は倍率が578倍と過去最高の数値を記録した。

注目度は例年以上の紅白歌合戦。
現在、その会場のすぐ近くにあるNHKの見学パビリオンが大盛況となのだという。
『FLASH「芸能デスクのイニシャル暴露コラム」』が報じている。

12月に入り、人が集まるようになったという同パビリオン。
「普段は、修学旅行生か(人気子供番組の)お目当て絡みで来る親子連ればかりなのに、最近は若い女性が大挙して押し寄せる。
それも、見学コースはほとんど見向きもせず、あるコーナーだけに集中しているんです」(旅行代理店関係者:FLASH)

多くの若い女性が訪れる"あるコーナー"。
それは、今年の紅白をPRしている場所のようだ。

「コーナーにはAらしのメンバー全員と、I上真央の等身大パネルと、個人それぞれで作成されたポスターが展示されています。
通常、こういったパビリオンでは写真撮影などは禁止されるのですが、この場所は制限なし。
デジカメや携帯でパシャパシャ撮るJオタが後を絶ちません。
全員が掲載され主要駅でも飾られているポスターは、盗難防止の観点からか、カラーコピーされたようなものに置き換わってました。
肖像権に厳しいJャニーズ絡みでは、異例の"大盤振る舞い"となりましたね」(アイドル誌編集担当者:同※本文ママ)

上記にもあるように、写真などの肖像権に厳しいジャニーズ。
最近は緩和されたが、以前は出演ドラマの公式ホームページでさえ写真を使うことは出来なかった。
また、今でもインターネット通販サイトではCDジャケットの使用は不可である。
そんなジャニーズが写真取り放題のパネルを設置したとなれば、ファンが殺到するのも無理はない。

見学に向かった芸能関係者は、
「入場者も、通常の10倍近く増えているみたい。
あそこは、大人だと1人200円取られるので、それだけ考えてもすごい金額になりそう。
自社物件以外の金儲けにウルサイJャニーズ事務所ですが、まか公共放送の"金儲け"には寛容なのが不思議ですけどね」(芸能関係者:同)
とコメント。
嵐パネルの周りにはかなりの人が集まっているようだ。

同誌ではNHKの見学パビリオンと紹介されていたこの場所。
「紅白の会場から目と鼻の先にある、同局の見学パビリオン」というヒントをもとに考えると、そこは「NHKスタジオパーク」のことだろう。

「NHKスタジオパーク」はNHKの番組や最新放送技術などに触れることができる体験型テーマパーク。
現在紅白特別企画として「第62回紅白歌合戦ポスター展」と「第61回紅白歌合戦3D映像上映」が開催中だという。(31日まで、入館料:18歳以上65歳未満200円)
12月26日〜29日は休館日となっているので、見る場合は残り二日間で行かなければならない。

NHKの施設まで人でいっぱいにしてしまう嵐。
この人気は2012年も続くに違いない。(今井)


関連ニュース
嵐メンバー5人連盟で能登半島の被災者に6750万円を寄付!
嵐の不人気化が鮮明に! 松本潤や二宮和也主演ドラマが大爆死で大河もピンチ!
嵐の映画イベント、櫻井翔一人だけ出席! 松本潤はアメリカで浮かれパーティー!
嵐の映画が日本より中国優先!? 先行上映に物議! 海外での売上アップ狙いか?
嵐とEXILE、双方のファンが激突! 「Mステ」大トリを奪われ激怒!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】

【キーワード】
紅白歌合戦 NHK スタジオパーク ジャニーズ 旅行 放送 肖像権 女性 関係 紅白 ジャニー 人気 写真 関係者 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau