末は博士か総理大臣か!?舛添要一大臣のテレビ戦略!!

「ちょっとヤリ過ぎ」「ちょっとセコイんじゃないの?」との声があがっているのは毎日のようにテレビに映っている舛添要一(ますぞえよういち=58)厚労相。

舛添大臣は20日、「抜き打ち」と称し、都内の社会保険事務局を視察。テレビも大きく取り上げた。

まあ、ミエミエのパフォーマンスだ。

「一石二鳥で、これは、民主党の“ミスター年金”長妻昭(ながつまあきら=47)衆院議員の動きを潰すためのものでもあるとみられています。

というのも、翌21日に、長妻氏ら年金担当の議員が、同じ社会保険事務局を視察することが決まっていた。数日前から社保庁に申し入れていたのです。

事前にそれを察知した舛添大臣が、急きょ、長妻氏らの前に視察したというのです」(永田町関係者)

大臣に先を越されたら、国民の目には長妻氏らが“二番煎じ”に映る。舛添大臣はそれも狙ったというのだ。

舛添事務所は「いや、そんなことはないでしょう」と否定していたが、本当なら確かにセコイ。

それでなくても、舛添は、ミスター年金に敵意をむき出しだ。TBSの情報番組「ピンポン!」に、長妻氏だけ出演したことで「一方的だ」と、テレビカメラの前でかみついてみせた。(引用:日刊ゲンダイ)

それにしてもさんざんテレビに出て顔を売っておいて「一方的」とはセコイ対応。安倍政権を批判しつつ入閣するし、福田内閣でも留任するしで、かなり小者っぽさが出ていてマイナスのイメージのような…。

ゆくゆくは総理の座を狙ってのパフォーマンス?(鈴木)


関連ニュース
好奇心がアダ!? 中国女子大生“メントスコーラー”で病院送り
小学生大好きなアニメ!ランキング1位は“寸止め”エロコメディ!!
全日本空輸(ANA)と日本航空(JAL)が石油価格高騰で激しいバトル!?
エヴァンゲリオン、新劇場版のDVD登場と同時に再点火中!!
アニメ版「純情ロマンチカ」オープニング曲に問い合わせが殺到!?
注目ワード
【人物】
無し
【キーワード】
舛添要一 厚労相 社会保険事務局 民主党 長妻昭 テレビ ミス 議員 年金 ミスター
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau