サッカーU-23代表主将・山村和也、女優・三村恭代元日婚! 「ともに歩みたい」
(01/06)

サッカーのU-23日本代表主将で流通経済大学のMF山村和也(やまむらかずや=22)が5日、女優・三村恭代(みむらたかよ=26)と結婚したことを明かした。

山村はこの日、自身のブログで、
「山村和也は一月一日に入籍しました!」
と元日婚を報告。
三村については、
「凄く大切な人です」
とし、
「正直、まだ大学生だし怪我から復帰したばかりなのに別にこのタイミングで...
などと、思う人もいるかもしれません。
だけど、僕はこのタイミングだからこそ一緒に苦難をともに歩みたいと思いました。
怪我で苦しんでる時凄くプレッシャーを感じている時にいつも支えてくれる彼女とこの船出を共にしたいと思いました」
と結婚に至った経緯を説明している。

関係者によると、同じ流通経済大学出身の2人は、2009年に友人の紹介で知り合い交際に発展。
昨年11月に山村がプロポーズし、元日に山村の実家がある長崎県の市役所に婚姻届を提出したという。

山村は国見高校2年時に全国高等学校サッカー選手権大会に出場し、卒業後は流通経済大学に進学。
2010年に大学生としては18年ぶりとなるA代表に選出され、ロンドン五輪出場を目指すのU-23日本代表を務めている。
大学卒業後はJ1・鹿島アントラーズへ入団予定。
新人は寮に入るのが通例だが、山村は茨城県鹿嶋市内で同居生活をスタートさせるという。

一方の三村は14歳で芸能界入りし、2000年にドラマ『六番目の小夜子』(NHK)で女優デビュー。
ドラマや映画に幅広く活躍し、在公開中の映画『孤独な惑星』にも出演中。
山村同様、5日に更新したブログで結婚を報告し、
「まだまだ未熟な私達ではありますが、温かく見守って頂ければと思います」
とつづっている。
なお、三村は妊娠しておらず、今後も仕事を続けていくという。(伊原)


関連ニュース
女優・三村恭代が第1子妊娠! 夫はサッカー五輪代表・山村和也!
注目ワード
【人物】
山村和也 | 三村恭代
【キーワード】
山村和也 三村恭代 結婚 サッカー 五輪 日本 女優 映画 卒業 三村 大学 卒業後 怪我 タイ 報告
【ニュースカテゴリ】
結婚
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau