生田竜聖アナ、今年は脱・生田斗真の弟! 「甘えてられない」と飛躍誓う!
(01/06)

昨年、入社1年目ながら『チャギントン サンデー』や『めざましテレビ』、『笑っていいとも!』のレギュラーに抜てきされるなど大活躍を見せたフジテレビの生田竜聖アナウンサー(いくたりゅうせい=23)。
ジャニーズ事務所所属の俳優・生田斗真(いくたとうま=27)の実弟ということで常に注目を集めた彼が、『SANKEI EXPRESS』で2年目に向けた抱負を語っている。

アナウンサーとして順風満帆なスタートを切った生田アナだが、自身の性格は、
「小さい頃から人前に出るのが好きじゃなくて、どちらかというと、無口」(引用:SANKEI EXPRESS)
とのこと。
11歳で芸能界入りした兄・斗真の影響でテレビの世界に憧れを抱いたが、実際は、
「しゃべり方が固いってよくいわれます。声が暗い、もっと高い声を出せ、とも」(同)
と先輩アナから毎日のようにダメ出しを受けているという。

それでも「テレビが好き」という気持ちに変わりはない。
現在は与えられた仕事をこなすことに精一杯だが、将来的には映画や音楽に関するエンタメ番組に携わりたいという。

目指すは、幅広い趣味を持ち、映画にも造詣が深い笠井信輔アナウンサー(かさいしんすけ=48)。
そんな大先輩からは、
「最初のうちは緊張するもんなんだから考えていてもダメ、勢いが大事だ」(同)
とアドバイスは受けたという。

昨年は1年目ということに加え、"生田斗真の弟"という話題が付いて回り、アナウンサーとして正当な評価がされたとは言い難い。
本人も2年目を迎える今年が勝負だということを自覚している。

「ハードルが高くなるでしょうし甘えてはいられない。目標を持って、『変わったな』と早く言われたいですね」(同)

今年は年男でもある生田アナ。
昇り竜のように大きく飛躍する1年となりそうだ。(伊原)


関連ニュース
生田竜聖アナが視覚障害を告白! 色が識別出来ない!
生田竜聖はもう娘と会えない! 泥沼離婚劇に兄・生田斗真も激怒!?
生田竜聖アナ、妻・秋元優里アナの不倫に気付いていた!? 意味深なブログとは?
秋元優里&生田竜聖夫妻に別居報道! 離婚も時間の問題か・・・
秋元優里&生田竜聖に第1子誕生! やっぱり交際半年でデキちゃってた!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
生田竜聖
【キーワード】
生田竜聖 生田斗真 アナウンサー フジテレビ 笠井信輔 テレビ 映画 生田 いくたとうま 生田アナ 生田とうま 生田とおま 生田とーま
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau