島田紳助橋下徹大阪市長を味方に付け復帰へ前進!? 警察も手が出せない!?
(01/15)

年明け早々、吉本興業の大崎洋社長が、
「皆さまのご理解をいただけるなら、いつの日か吉本に戻ってきてもらえると信じている」
と発言したのを機に、島田紳助(しまだしんすけ=55)に対する"復帰待望論"が盛り上がりをみせている。
大崎社長の発言後、パンクブーブーや板尾創路(いたおいつじ=48)といった吉本の後輩芸人も復帰に賛同。
28日には島田が"声だけ"の出演をした映画『犬の首輪とコロッケと』が公開される。

衝撃の引退会見から約5ヶ月、復帰について時期尚早とする声は多く、『サンスポコム』が独自に行ったアンケートでは、復帰に反対する意見が9割近くを占めたという。
それにも関わらず、なぜ芸能界では"復帰待望論"がここまで熱を帯びているのだろうか。
『日刊ゲンダイ』が報じている。

「橋下徹大阪市長の影響があると思います。
橋下市長は昨年8月、紳助が引退表明すると『残念。今の僕があるのは紳助さんのおかげ』とコメントしました。
府知事選とのダブル選挙に勝利した昨年11月も『感謝の面を持ち続けなければいけないと思います』と語っている。
今は大阪だけでなく日本中が橋下ブームだし、芸人たちはそんな風向きも見て、紳助擁護を口にしているのでしょう」(マスコミ関係者:日刊ゲンダイ)

島田が司会を務めていた『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)への出演を機に、広く知られるようになった橋本氏。
「大阪都構想」を掲げ、圧倒的な強さで市長選を制した今も、島田に対する感謝の思いは変わらないようだ。

また、橋下氏の影響力は思わぬところにも及んでいる。
なんと、島田と暴力団との"黒い交際"について、大阪府警は追求していかないというのだ。

「2008年の大阪府知事就任当初、橋下氏と大阪府警の関係はギクシャクしていました。
しかし、予算を握り、人気のある橋下氏とケンカしても府警にメリットは少ない。最近はすっかり蜜月といいます」(事情通:同)

橋下氏は公務員の給与カットを宣言しているだけに、府警も動くに動けないといったところか。

大阪市長というこれ以上ない強力な援軍を得た島田。
逮捕される心配も薄れたとなれば、表舞台に姿を見せる日はすぐそこか。(伊原)


関連ニュース
島田紳助、ヘキサゴンファミリーの応援で公の場登場! 吉本興業の復帰計画第一歩!?
島田紳助最新画像が流出! 引退から約3年、今の姿は!?
島田紳助の復帰アンケートに吉本激怒! 「5時に夢中」に何らかの圧力がかかる可能性も
関西テレビ・山本浩之アナがフリー転身! 番組継続で橋下徹との舌戦に期待!
島田紳助不動産投資で5000万のボロ儲け!? ハワイ高級コンドミニアム購入!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
島田紳助 | 橋下徹
【キーワード】
島田紳助 橋下徹 復帰 吉本興業 引退 島田 大阪 大崎 出演 社長 大阪府警 発言 関係 日本 橋下氏 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助 島田しんすけ 島田紳介 島田伸介
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau