浜崎あゆみ、わずか1年でスピード離婚! 震災を機に「彼との未来が見えない
(01/17)

歌手・浜崎あゆみ(はまさきあゆみ=33)が16日、夫で米ロサンゼルス在住のオーストリア人俳優、マニュエル・シュワルツ(31)と離婚することを発表した。

浜崎はこの日、自身の会員制ファンクラブサイト内で、
「弁護士を通じ、この月曜日にアメリカにて離婚の申請をいたしますことをご報告させていただきます」
と発表。
慰謝料や財産分与はなく、日本時間17日にも婚姻書類を提出した米ネバダ州ラスベガスの役所に現地の代理人が離婚申請するという。

2人は2010年8月、アルバム『Love songs』収録曲『Virgin Road』のプロモーションビデオで共演し意気投合。
昨年元日に結婚を発表した際、浜崎は自身のツイッターで、
「私たちは今、最も永遠に近い場所に居ると確信しております。Virgin Roadでは旦那役だったマニーが、リアル生活にてリアル旦那になりますのだっっっ!!!!!」
と喜びをつづっていた。

しかし、当初から浜崎が拠点とする東京と、シュワルツが住むロサンゼルスを行ったり来たりするという別居婚状態。
浜崎は米国へ拠点を移すことも検討していたが、結婚から3ヵ月後に東日本大震災が発生。
会員制ファンクラブサイトでは、
「(離婚)原因は私にあり」
とした上で、
「自分の中に『日本を離れたくない』という気持ちが強く芽生え、アメリカでの生活を考えられなくなってしまい、結果、彼をひとりにしてしまう日々が続くことなりました」
としている。

浜崎はすれ違いによって生じた溝を埋めようと、年明けに渡米。
話し合いを重ねたが、状況が好転することはなく、
「今一度これから先を考えてみたときに、やはりまだ、アメリカへ移住しようと思っていたあのころの自分には戻れず、『日本で今自分に出来ることは何か』を見つけることが私の思い描く未来となったまま、彼とのアメリカでの未来が見えなくなってしまったため、この結論へと至りました」
と離婚に至った経緯を説明している。

世間を驚かせた電撃結婚から、わずか1年でのスピード離婚。
浜崎は今月末にも仕事先から帰国するとみられ、その第一声に大きな注目が集まりそうだ。(伊原)


関連ニュース
浜崎あゆみ、チケット転売ヤーについにブチギレ! 「ダメだって、マジで」
浜崎あゆみ、顔が平子理沙と同じ状態に!? 整形して顔変わりすぎ!?
浜崎あゆみ、チケット違法転売に傷心! 新たな転売対策も発表!
浜崎あゆみ、朝7時半に美容師呼びつけたと迷惑行為を自慢げに告白!
浜崎あゆみ、子供産まれたばかりなのにサウナ活動! 子育て放置中!?
注目ワード
【人物】
浜崎あゆみ | マニュエル・シュワルツ
【キーワード】
浜崎あゆみ 離婚 マニュエル・シュワルツ ツイッター 東日本大震災 結婚 浜崎 あゆ 会員 日本 浜崎あゆみ結婚
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau